ワンコ友達

旅立ち

先日、ミニピンのお友達ブログで知った訃報

アン・エルも仲良くしてもらっていた

日本テリアのスコット君が虹の橋へ向けて旅立ってしまったって。。。

15歳のお誕生日まで2日残して逝ってしまったって。。。

我が家は、アンがまだパピーだったころ初めて参加した

ミニピンオフで知り合ったのがきっかけ。

ピンの妹ルビーちゃんと共に参加していたんだけど

白い身体と黒いお顔はピンだらけの中でひときわ目立っていたっけ。

その後、同じレッドの妹を迎えてからは

長男として憧れの存在でもあった。

まるで自分を人間と思っているかのように

お姉ちゃんのピアノで歌ってみたり

楽しい逸話をたくさん持っているスコットくん。

最近、ブログを更新されていなかったから

体調が悪いのかなとは思っていたけど

まさか、こんなに早く旅立つとは想像していなかったから、

呑気に『 暖かくなったら、スコルビ家に遊んでもらいに行こうね 』

なんて話していたくらいだった。

楽しい思い出をありがとう

虹の橋にはきっと沢山のお友達が待っていてくれたよね

元気に遊びながら、ルビーちゃんやウィルくんを見守っていくんだね

おつかれさまでした

Photo

| | コメント (2)

行ってらっしゃい!!

先々週末のこと。

里帰り中だったビッツママから mobilephonemailto

とうとう福岡に帰るのが決まったって sign03

里帰りなだけだって分かっていたよ

また福岡に戻っちゃうのは分かりきっていたよ・・・

でも、やっぱり寂しいぃーーー crying

ってことで、忙しい中もう一回遊んでもらうことにした good

えー、そりゃもう未練タラタラだわよ coldsweats01

今回シンバにはお留守番してもらうつもりだったんだけど

腕白王子は参加する気満々 happy02

連絡したらシンバとの縁をつないでくれたノエルママも

来れるというので、またもやボロカートを登場させることになった。

でも、あまりにも前回はキチャナクなりすぎたので

急きょアンディーの服を着せて出発 t-shirt denim

005
     あの子ホントにこの間の子なの sign02

前回は凄く気に入ってくれたビッツ姉さんが

不思議がるほど、今回のシンバは様子が違った

003
動かない。。。

よほど洋服が気に入らなかったらしく固まったまま bearing

しかも、ご機嫌ナナメ down

004_3
優しいサンデーが近寄っただけでもシャー炸裂で

モゾモゾ這って移動 wobbly

010_2
お笑い担当(?)のみゆきくんが正しいゴロンの仕方を

伝授してくれてもプイッなシンバ happy02

もしかして背中のトラが気に入らなかったとかかしら ヽ(*≧ε≦*)φ

霜が溶けてグチャグチャな地面に腹ばいのままでは

放っておけないから、洋服を脱がしてカートに撤収することにしたら

母の手を噛むは引っかくはの八つ当たり sweat01

シンバには可愛そうだったけど、限られた時間の中

たくさんビッツをナデナデしときたかったから仕方がない

アンディーも相変わらず「ペロペロさせてくんろ~」と

鼻を鳴らしておねだり三昧 lovely

エルザも何やらビッツのお耳にコショコショ

お返しにビッツもエルの耳元に。。。

美味しい草情報を聞き出したに違いない happy02

008
勇気を振り絞ってみゆきのお尻をくんくんノエル happy01

009
変な cat にチョッカイを出したのが黒いアニキに見つかって

慌てて知らんぷりのみかん sweat01

012_2

今回はカートを取られちゃって暇そうだったので

木に乗せられたエッたん happy02

020


前夜に急なお誘いをかけたにもかかわらず、

ビッツに会いに集合したお友達との楽しい時間は

あっという間だったよ sweat02

最後に集合写真 camera と思ったけど。。。

015


あのぉ~集合してくれませんかぁ coldsweats01

camera 嫌いだったり、落ち着きがなかったりで

全員がなかなかフレームに納まってくれない sweat01

奇跡を信じてひたすらシャッター押したけど

最後まで微動だにしなかったのはエルザだけ coldsweats01

しかもセンターをキープしてたし scissors

で、ようやく。。。

027やった sign03

軌跡の一枚 note

何か支離滅裂な内容になっちゃったけど、

とにかく大好きなビッツとビッツママを囲んで

これまた大好きな dog 友と別れを惜しんだのでした weep

もう、

とっくに福岡に到着したビッツとママだけど。

福岡にもたくさんのお友達がいるビッツとママだけど。。

次はいつになるかは分からないけど。。。

それでもココがビッツの故郷だし、

いつでも二人を待っている仲間がいるからね heart04

遠く離れていても

いつだって

そしていつまでも

友達であり、仲間だよ sign03

014_7
大好きだよビッちゃん heart04

福岡でもいっぱいナデナデされ生活を送ってね。

また、みんなのトコへ帰って来てね。

| | コメント (2)

想い出作り -乾杯編-

 

お天気に恵まれ、広々公園でノ~ンビリ楽しんだわん’s

 

夜は、お留守番をお願いして

オーナーさんは、またまた集合で~す note 

 

近所の居酒屋にて、夜の部開始 happy02 

カンパ~イ beer beer beer 

 

20091109_002

20091109_003  

 

 

 

 

 

美味しそうなお料理が、ホントは沢山あったけど

飲みだすと食べない母なので、camera はコレだけ (^-^; 

 

昼間のメンバーに加えて、みゆきママさんと

アルヴァのお父さんも合流して賑やか~に・・・

あっ sign03 

ウチの父ちゃんも、加わったんだっけ coldsweats01 

一番、賑やかしい人を忘れてたわ happy02 

 

20091109_006 20091109_009  

 

 

 

 

 

久しぶりに集まったけど、飲んで・食べて・しゃべって

大盛り上がり beer bar bottle

20091109_004 

  いつも修正の

  手間省きを

  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

 

 

皆さんとの共通点は dog だけ。

それも大きさも犬種も全然違うのに、とっても気が合うのよねぇ note  

話がはずんで、beer も進むこと、進むこと happy02 

 

公園でたくさん遊んだみ~ちゅも、大きいお口であ~ん riceball 

20091109_010  

 

 

お酒を飲めない方も、最後までお付き合いしてくれて

とっても楽しい夜となりました~~ notes 

 

 

ANDYとELZAがいなかったら、知り合うことの

無かった方々とそれぞれのわん’s

我が家にとっては、ミンナも大切な 『 幸からの贈り物 』です present 

 

 

←アルバムも、ご覧くださいませ。。。

ノエル君の、イメージ変わるカモ (*^m^) 

| | コメント (2)

想い出作り -わん’s 編-

 

11月に入ったというのに連日、昼間はポカポカだぁね sun

その分、夕方になると冷えてくるけど。。。

でも、やっぱり地球が壊れかけてる気がするよ think think think

   

だけど、わん’sにとっては過ごしやすい良い季節~~ up up up 

ってことで、わん友さん達と久しぶりのお遊び会しちゃったよん note

 

最近わんわん公園では、なかなか集合できなくなってたから

みんなに会えるのが、楽しみでたまらなかった母です happy01 

 

場所は出来たばかりの(まだ途中だけど) 【 ゆとりの森公園 】

houseから徒歩30分弱で着くので、ご近所さんと歩きチームだった

アン・エル&母。

20091106_002_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーはサンデー・みかん兄妹と、『 幸から・・・ 』 初登場~

トイプー のノエル君 notes

(↑ノエルは、なかなかのキャラの持ち主なので、常連になりそう happy02

 

20091106_004  

  あんっ sign01 

  しゃん君ニイニってばぁ。 

 

 

草場でコーギーと、おしくらエッたん ( ^ω^ ) 

 

20091106_003  

  早く、公園

  行くじょ!!

 

 

相変わらずの、お散歩隊長@ANDYだけど

実は下痢状態でして、誰よりもストップしてたわ weep 

 

 

待ち合わせの駐車場に着くと、間もなく rvcar チームも到着。

20091106_005_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こうすけ兄貴。(コウちゃん)

いつもは、これでもかってくらい好き好きしてくれるのに

この日は冷たかったコウちゃん crying

母は根に持ってるぞぉ~ ヽ( )`ε´( )ノプンスカ 

  

 20091106_007_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の主役、ビッツ姐さん shine

もうすぐ遠くへ行っちゃうので、この日は想い出作りが

目的で集合したのだっ scissors 

 

 

20091106_006_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン一家も合流して、ワラワラお散歩開始~~~ sign03

 

20091106_009_2   

  気持ち良い

  青空だったな sun

 

 

 

がっ、またしてもっ!! 

我が家のヘソ曲がり姫が、お散歩拒否 wobbly 

20091106_010  

  なんで

  撮るでしゅか!?

 

 

動かない姫にシャッターチャンスとばかり写メを

撮るママさんズを狙ってみた camera

あのぉ~、焦らなくてもずっとこんな感じだと思いますよぉ happy02 

  

芝生広場で、思い思いに楽しむ dog dog dog 

20091106_011 20091106_015  

 

 

 

 

この日ヒートになっちゃったプリンは、思いっきり遊べなくて残念 sweat02 

20091106_027_2  

  あはは~ lovely 

  プリンちゅわ~ん lovely 

  

20091106_022_2  

  もぉ、ママ~

  離してよぉ gawk 

 

プリンのかほりにロックオンしちゃったサンデー crying  

 

20091106_001_2 

やっと撮れた、ビッツの笑顔~~ up 

 

20091106_012  

極度の怖がりノエルもロングロングリードで、元気に走ってたね happy01

20091106_014  

  ニコッ (o^-^o) 

 

  

お出かけ初参加だったけど、良いお顔だよぉ heart04 

 

camera 嫌いのビッツとノエル。

いつも暗くなって会ってたから、この日は気合を入れて

パパラッチに徹した母 (*^m^) 

 

そんな母を邪魔することも無く。。。

20091106_003_3  

  ぽつねん

 

 

や~っぱり、置物ELZA ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

他のママにお願いしてたアンだけど、こちらも

やっぱりカキカキが止まらな~い (ノ_≦。)  

 

20091106_025  

  こんなに楽しーのに

  アン君変なのぉ。

 

普段とは、立場がすっかり逆転しちゃったね happy01 

んっ flair ノエルの後ろに姐さんがいる~ note 

角度を変えれば。。。 

20091106_036 

びみょ~な2ショット (*^ω^*)ノ彡 

毛が対照的だから、母cameraの腕じゃむっ難しい・・・ wobbly  

 

んじゃ、この組み合わせで。。。

20091106_038_3  

うまうま命の師弟コンビ delicious  

エッたんは小さい頃から、公園やお散歩中の美味しいもの全てを

ビッツ師匠に教わったんだよね~ coldsweats01  

( ホントは、勝手にマネッコしただけなんだけど )

これからも、教えに従うでしゅよ scissors

 

 

椅子のある場所に移動して、ちょっと休憩していたら。。。  

20091106_042  

  みんな

  見~っけ notes 

 

元気に、コタロウ君登場 (o^-^o)

  

んっ?? あれは。。。20091106_046_2     20091106_050_2

   

  

 

アルヴァ家も、とーちゃーく sign03 

  

せっかく揃ったけど、ワンズには強制休憩タイムを取ってもらい

我々は、お昼ごはん riceball 

20091106_014_2 20091106_013 

 

 

 

20091106_053  

  ねっ、ねっ、

  おいし~い??

 

満面の笑みのチビッコ王子のコタだけど、やっぱり

プリンちゃんにロックオン heart02 

すっかりエロエロ王子に変身してましたわん (≧m≦) 

 

金髪王子は。。。  

20091106_051_2  

ぷぷっ(*≧ε≦*) 

 

エロエロに大変身かと思いきや、この日のアルヴァは

とってもご機嫌 note  アンディーからの、ガウガウタックル挨拶も

嬉しそうに受けて、芝生広場ではゴロンゴロ~ンと

得意気にローリングしてましたわ happy02 

 

ママが、み~ちゅとアルヴァを撮影中

20091106_083 20091106_084

 

 

 

 

camera のCMみたいだわぁ heart04 

  

 

食後のママに運動を進める?ノエルは、またしても

走る走る走る~~~ run 

20091106_067 20091106_072  

 

 

 

 

20091106_075  

  ママ

  走れ~ sign03 

 

 

20091106_079  

ボクって、親孝行でしょっ sign02 

  

この公園、米軍基地の飛行場の目の前だから

頭上をairplaneやヘリコプターが引っ切り無しに飛んでいる eye

20091106_092  

  コレは、

  自衛隊機だけど。

 

着陸態勢に入ってるから、低い !!

轟音の中だけど、さすが地元 dog たち。

怖がることなく、ノンビリ楽しい想い出作りが出来ました scissors 

 

最後に、集合写真。。。

20091106_098_2 20091106_100  

 

 

 

 

お天気にも恵まれて素敵な時間を過ごすことが出来ました。

この日集合したのは

1ラブ・1ゴル・3コギ・2ピン・1プー・1パグ・1チワワの

計10 dog + 9人・1み~ちゅでした..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.. !!!!! 

そして、みんなが大好きな大好きなビッツ heart01 

しばらく会えなくなっちゃうけど、いつまでも

そしていつでも、ビッツはこの仲間だからね notes  

 

また、楽しい時間を過ごせるのを待ってるよん happy01 happy01 happy01

 

  

20091106_019_3  

新しい友達が出来ても、オイラを忘れないでくんろ~~ sweat01 

また、うまうま教えてくだしゃいなん shine 

| | コメント (4)

新年会のその後

  

昨日は、2年ぶりの積雪に振り回された

感のある、ANDY&ELZA一家です。 

楽しみにしていた、今年初のP&G大会も、当然中止 (ノ_<。)

せっかくアンディーのカイカイが軽くなっているっていうのに、

昨年末に続いての中止だから、ホントついてないな・・・( p_q)シクシク 

次回は、すでに花粉の季節だから

きっと、走ることも難しいだろうし。

今年もツキが無さそうだわ。ショボーン..._φ(・ω・` ) 

 

それでも、降りが弱まったお昼過ぎに

公園で遊んで来たんだよん (*^-゚)v 

セーターに、レインコートを着込んだ

アンは、大好きな雪の中で大ハシャギ ヘ(*~▼~)ノ 

いつもは弾んだり、転がるオモチャが

雪に埋まるのが気に入ったらしくて、寒さも忘れて

楽しんでいました♪

一方、寒がりエルザはというと。。。

モジモジ君のような、全身タイツならぬツナギに身を包み、

その上にニイニから借りた厚手のセーター(大きいから

重ね着できるし、お尻までヌクヌク)を着込み、仕上げに

レインコートで、達磨さんのようにしたのにー!!

雪の無いアスファルトの上におろしたら、トコトコ雪の

所まで行って、おもむろに鼻をズボッ (*_*) 

あまりの冷たさに、以来、抱っこのままで過ごしました。 

鼻を突っ込むのが、間違いだっつーのっ (ー_ー#) 

でも雪遊びの写真は無いので、昨日の話はここまでにして、  

そろそろ、本題に・・・f(^_^;

一週間も経っちゃったけど、前回の新年会の続き+αデス。 

 

さてさて、一次会の居酒屋を後にして

一行が向かったのは、近所のこれまた居酒屋サン。  

ま、母は飲めりゃドコでも良いんだけど~ ( ̄∀ ̄*) 

Cimg4021  

  またもや、

  カンパ~イ♪

 

 

 

Cimg4023

 

  出たっ!!

  カラオケ・トリオ☆

 

 

   

普段も、一緒にカラオケを楽しむ仲のオジサン’s。

父ったら、人の歌も勝手に(しかも大声で)

参加しちゃってるし ( ̄m ̄) 

  

とにかく。。。

Cimg4027

 

  歌う。

 

 

 

 

ゴロ・エドのパパも。。。  

Cimg4026 

  もちろん、

  歌う。

 

 

 

こうすけママだって。。。

Cimg4034  

  可愛く、

  歌っちゃう。

 

 

 

ビッツママは。。。

Cimg4095  

  まずは、

  精神統一から。

  

  

( ´艸`)ムププ 

Cimg4041 

  気持ちよ~く

  歌う。

 

 

 

で、歌い終わったら。。。

Cimg4042  

  大満足で、

  ポーズ♪ 

 

 

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ 

  

カラオケ大会となった二次会の中、とても冷静なのは

もちろん、シラフのみーたん。

Cimg4029

  

  じいじの、

  見張りです。 

 

  

(^m^ )クスッ 

 

Cimg4045  

  ママ) ウチの子、

  天才なのよぉ~♪

 

 

 

何でも、みーたんはイリュージョンが出来るんだそうな。  

Cimg4046

 

  じゃ、ちょっと

  お見せしますね。

 

 

""o(`▽´)o゛゛ワクワク 

Cimg4047  

  行きま~す!! 

 

 

 

 

       ↓  

Cimg4048  

  消えますよぉ。

 

 

 

 

       ↓

Cimg4049

 

  ホラッ!!

 

 

 

(ノ∇≦*)キャハッッッ☆   

Cimg4094

 

  ママも、

  消しちゃお♪ 

 

 

 

酔っ払いな大人達の中でも、楽しく

過ごしてくれていたみーたんでしたん (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 

 

 

懲りずに、またやっているこうすけまま。 

Cimg4101_2 Cimg4102  

枝豆とたくあんバージョンだそうでし。。。( ゜_゜;) 

    

 

とっても賑やかに盛り上がった二次会だけど、

この先の写真を公開する勇気がない ( ▽|||)

何はともあれ、

楽しく過ごせたワンワン公園メンバーとの交流。 

今年も、賑やかな公園になりそう!! 

次回は、ワンコ連れで楽しみたいなん♪ 

  

 

  

という訳で、酔っ払い夫婦は夜中に帰宅。 

母は、リビングでヒーター&ホットカーペットを

つけたまま沈没。 

約二時間後に目を覚ますと、テーブルの下に

何故か透明のパックを発見 (-_☆)キラーン 

 

実は、一次会で残ったお料理をセコイ母はお持ち帰り。

父に、持ってもらっていたんだけど、もしや・・・。 

 

想像通り、キッチンの床に置いてありましたわ (ノ_<。) 

お寿司を詰めたパックの上に、海老天を

一本入れたパックがあったはず。 

そう、一次会で天ぷら盛りのお皿に鎮座していた

あの尾頭付きの(尾が付いてるのは、当たり前か)

大きな海老天。 

どうしても食べたくなって、一本持って帰って来たの。 

なのに、袋の中にはお寿司だけ。 

||||(*-ロ-)ガーン|||| 

リビングの床には、衣のカケラは勿論、頭や尻尾と

思しき物すらない!! 

 

Cimg4115  

  床で発見

  された残骸。

 

 

 

輪ゴムを外すこと無く、中身だけ引っ張り出し、

キレイに平らげたらしい。。。(。>0<。) 

  

勿論、この犯人は“ウマウマ命”の娘しか考えられない!! 

Cimg4120  

 

 

 

 

 

 

 

母しゃん、お土産アリガトでしゅ o(^▽^)o 

残さず、ウマウマできたでしゅ <( ̄- ̄)vエッヘン  

お土産なワケ無いでしょー (ノ`△´)ノ キイッ 

 

食べ物は、たとえアンにも分けるコトの無い意地汚い

子だから、全部このお腹に入ったんだろうな ( ̄△ ̄#) 

ま、海老天一本を持って帰って来た母も、意地汚いけどさ。

最近、いいウン○ができるようになったのに、

またPに戻っちゃうよ (・・,)グスン 

それでもアンが食べなかったことだけは、不幸中の幸いか。

小麦には、極度の反応を見せるから。。。 

  

ちなみに父は、高い所に置いたつもりでいたらしい。 

沈没した母には、文句など言えないし、現行犯じゃないので

エルもお咎めは無し。 

これからは床に食べ物を置くのは、どんなに酔っていても、

面倒でも、絶対禁止で徹底しなきゃダネ。 

 

 

楽しいかった夜の、思わぬプラスαでしたん ( p_q)シクシク 

  

 

| | コメント (14)

2008 新年会

  

先週の土曜日に、ワンワン公園メンバー恒例の 

酒宴が行われました~~ ヽ(^◇^*)/  

 

しゅ・え・ん・・・。

アン・エル家では、珍しくないですなん o(〃'▽'〃)o 

 

でも公園メンバーでは、久しぶり。 

それに今までは忘年会だったけど、昨年末は

行われなかったので、あらためて新年会で

親睦を深めることになったの ♪ 

 

もちろんアン・エル家は、

夫婦揃っての参加でしっ <( ̄- ̄)v 

この時ばかりは、子供達は連れて行かれない。

アン・エルよ、おとなしく留守番してておくれ~ (^∧^)  

 

いつもは仕事の都合で、後から参加の父も

この日は早めに帰宅したので(仕事放って来てたりして)、

お店のお迎えCarに乗せて貰えた~\(⌒▽⌒)/ 

 

Cimg3944  

  さっそく、

  カンパ~イ!! 

 

 

 

最近、公園での集合率が落ちているから、

今回は、少ないのかなぁと思っていたの。

それでも、総勢15+1名の参加で、賑やかだぁ o(^▽^)o  

Cimg3952

Cimg3949_3ちなみに、この夜留守番を余儀なくされたワン’sは、

13 ▼・。・▼ワンコでした。

  

 

 

Cimg3948

 

  アルバ家の

  お姫様、

  みーたん。 

 

 

ちょっとシャイだけど、人見知りは、しないんだよね *^-^* 

 

Cimg3959  

  あ~ん♪ 

 

 

 

 

お爺ちゃんは、デレデレですなぁ (^m^ ) 

 

 

もちろん、大人たちもウマウマしましたよ。 

Cimg3943  Cimg3945

  

 

 

Cimg3946  Cimg3958

 

 

 

Cimg3962_2 Cimg3985_3

   

ドド~ンと、お料理の数々。。。 

 

喰い放題はともかく、飲み放題とくれば

母は、おしゃべりと共に忙しいったらっ!! 

早々に、カメラをビッツママに預けてと。。。  

カメラとの相性、最悪な父には渡せないから~。

しかも、今回皆さんに、アン・エルブログに掲載する許可を

一方的に取り付けたし、加工が面倒だったら

“顔出ししちゃう宣言’ もしておいたから一安心 ε= (*^o^*)  

これで心置きなく飲めるじょ~ ♪( ̄▽ ̄)♪ 

 

で、母の手を離れたカメラには、何が 

残されていたかというと。  Cimg3967   

 

  海老天と

  海老頭のKISS 

  ( ̄△ ̄#) 

 

ビッツママと、こうすけままの合作。

二人で、何やら、こだわりながら

何枚も撮っていた (ノ∇≦*) 

   

いくら顔出し宣言をしたとは言え、顔がハッキリと

分かるものは、手を加えねばと思っていたんだけど、 

こうすけままは、この状態での顔出し希望。

Cimg3971  

  (*≧m≦)=3 

 

 

 

 

嫁入り前だというのに、良いのかっ!? 

 

一方、エド・ゴロ夫妻の間にサンデーママ。 

Cimg3972   

  主婦’sで、

  何やら

  密談中??

 

  

 

Cimg3988  

  サ) お願~い!! 

  エ・ゴマ) ええ~、

  どうしようかなぁ。。。 

 

 

どうやらサン・ママが、何かお願いorおねだりのモヨウ。 

 

Cimg3973  

  エ・ゴマ) パパ~、

  どうかしらぁ??

 

 

 

サン・ママの願いはどうやら、エド・ゴロパパのもとへ

流された? 

パパは、チト渋い顔しとります。 

 

Cimg4002  

  交渉中・・・。 

 

 

 

 

 

そこへ明るく、モカ母の登場 !! 

Cimg3984 

  イエ~イ♪ 

 

 

 

 

全て、お母さんに託します!! 

 

Cimg4000

 

  モ・母) アナタ

  男でしょ。

  ド~ンと行きなさい!!  

  ゴ・エパ) でっでもぉ、、、。  

エド・ゴロのパパさん、女性パワーにおされております (ノ∇≦*) 

 

Cimg4001  

  モ・母) ホラッ!!

  良いよって、

  言っちゃいなさい♪

  ゴ・エパ) え、ええっ、、、。 

もう、押し切られる寸前か!! 

 

Cimg4002_2  

  ゴ・エパ) じゃ、

  じゃぁさ~。

  こんな条件はどう??

  ゴ・エマ) なぁに~~。  

 

ほくそ笑む、サン・ママ ( ̄∀ ̄*) 

   

ついには。。。

Cimg4003_2  

  ゴ・エパ)そ、

  そこを何とか!! 

  m(。≧ _ ≦。)m 

 

 

形勢逆転のようですな ( ̄m ̄)プッ 

満足気な、サンデーママであった。 

  

Cimg4005  

  主婦’s、

  勝利の祝杯。 

 

 

 

その後、店を後にするときの写真には、

こんな様子が。。。 

Cimg4011  

  ゴ・エマ)ハイ!!

  さっき、約束

  したでしょ♪ 

 

 

パパに手を差し出すエド・ゴロのママと、それを

またもや満足気に見守るサン・ママの姿。

カメラは見ていたのよぉ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ  

   

 

こちらは、プリン母&ケン母さん。

Cimg3990

 

  (。-`ω-)ンー 

  ( ̄△ ̄#)   

 

 

 

何やら、渋い表情ですな。

今回不参加だった、お父さん’sの愚痴でも

こぼしてるのかしら (>▽<) 

 

Cimg3991

 

  ( ̄~ ̄;) 

  ( ´,_ゝ`)

 

 

 

ま、ま、食べて。

そして、飲んで笑顔になっちゃいましょ♪ 

 

Cimg3977

 

  (0゚▽゚)0 

  o(^▽^)o  

 

 

 

OKデス (*⌒ー⌒)v ♪ 

   

こうすけままとアン・エル母。

Cimg3999

 

  同じポーズで、

  何を見て

  たんだろ? 

  

 

この日写っていた母は、殆んどが

タバコを手にしてた (;^◇^;)ゝ  

 

Cimg3979  

  父)オレは、

  禁煙成功した

  もんね~ (*^-゚)v 

 

 

だからって、灰皿かぶらなくても・・・ ( ゜_゜;) 

 

Cimg3996  

  おパ)悪かったな、

  オレは、禁煙 

  失敗したよ。

 

 

禁煙してたなんて知らないから、おくパパのタバコを

買いに行ってあげちゃったよ (ノ_<。) ゴミン。 

  

珍しく、アン・エルの父と母の2ショットと、思いきや。。。

Cimg3997   

  Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン 

  母、半分じゃん。 

 

 

 

ビッツママったら、どういう事よ!!

 

って、思ったら。 

Cimg4007  

  みーたんに、

  折り紙作成中の

  ビママでした。 

  

 

きっとこの写真も、こうすけままの撮影ね。

 

  

こうして、楽しいひと時(二時間半)は、あっという間に 

過ぎ去って~、そろそろお開き。。。

Cimg4010

   

  陽気な 

  ビッツママ。

    

 

 

カメラ押し付けたのに、放棄したわね ( ̄m ̄) 

 

Cimg4012  

  戦い済んで~。 

 

 

 

 

お店の方々、片付けご苦労様です m(_ _)m 

今回も、楽しませて頂きました。 

   

お店の外では。。。

Cimg4015

 

  寒空の下、

  お話中。 

 

 

 

帰りの、挨拶??

いんや、二次会の相談だな・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ 

 

Cimg4016  

  サンママ)当然、 

  行くわよね~。

  モカ姉)は、はい。 

 

 

という訳で、二次会へとなだれ込む酔っ払い集団であった。 

もちろん、そのモヨウは次回でし。  

 

そして、お料理の天ぷら盛りのお皿に鎮座していた

海老天の存在をどうか覚えていてください。 

そうKISSさせられていた、あの海老天さん。。。 

我が家では、とんでもない後日談があるのです (T-T*)

 

 

追記。

今回、皆さんのお写真には

アン・エルの母が、勝手にアフレコしました。

もちろん、完全なるフィクションです。

特に、悪党キャラにした感のあるサンデーママさんは、

本当は、とっても優しい方なのです。

唯一、ノンフィクションの部分は、皆さんが

とても明るくて優しい方ばかりということです *^-^* 

だから、きっとこのアフレコも

笑って許してくださることでしょう ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ 

 

 

Cimg3656_3       

ニイニ~、お留守番、

頑張ったのに、出番がなかったでしゅね。 

母ちゃん酔っ払いだったから、きっと

オイラたちの写真を撮り忘れたんだじょ。 

 

| | コメント (16)

ランチ&ラン

 

最近ずっと、週末のお出かけを

引っ張ってばかりでしたな (;^◇^;)ゝ

 

たまには日記らしく、普段のアン・エルを

書こうかなと思っていたら、またしても

お誘い受けちゃいました~♪

 

今回は、公園のワン友さんたち。

近くに、ランのあるカフェがあるんだと。

知らなかったわ~。 

駅近&国道沿いとは思えないほど、緑に囲まれて

とっても静か。 普通のカフェなので、店内は

ワンコNGみたいだけど、広々テラス席があるから、

7人6ワンコもゆったり安心 *^-^* 

  

オーダーするまでの間、メンバー紹介。 

まずは。。。

Cimg1987

 

  コウスケ君。

 

 

 

 

公園メンバーで何かをする時は、いつも

幹事さんをしてくれるコウちゃんのお姉さん。

今回もお世話になりました。 アリガト♪(*'-^)-☆ 

 

Cimg1978

 

  ビッツ姉さん。 

 

 

  

カメラ嫌いの、姉さんのドアップ撮っちゃった (*≧m≦)=3 

 

Cimg1988  

  プリンちゃん。

 

 

 

 

アン・エルは、プリンちゃんの車に乗せてもらったの。

パパさん、今回も運転ご苦労様です。 

 

Cimg1970  

  コタロウ君。

 

 

 

 

一番小さいけど、アンよりもお兄さん。 

コタ君も、プリンちゃんの車だったんだよね。 

 

そして、我が家の悪童、ANDY&ELZA。

Cimg1971   

  悪童?

  イイ子だったじょ!! 

  エッたんもぉ。 

 

 

コウちゃんには、頭が上がらないからクンクンばっかり

してたくせに、コタ君にはガウしたイジメッコ (ー_ー#)ムカッ 

 

Cimg1974  

  クンカクンカ。

 

 

 

 

匂い嗅ぎは、後ろからすればぁ~。

何で、短足さん(失礼)の下に潜るかなぁ (〃▽〃)  

 

でも、目は合わせられないのよね~ ( ̄ー ̄) 

Cimg1975

  

  コッチ、

  向くなよぉ。

 

 

(*≧m≦)=3

  

ガウされても、気にしてないといいんだけど。。。

Cimg2006  

  ごめんねー。

  m(。≧ _ ≦。)m 

 

 

 

母から言い訳をさせてもらうと、アンは

コタちゃんを走らせたかったんだと思う。

決して噛み付こうとか、怒ってたわけじゃないのよ (・・,) 

  

で、オーダーが済んだら、早速。。。

Cimg2014

 

  ニイニ、

  どこ行くでしゅか?

 

 

テラス席の下にある、ランへ行きたがるアンディー。

何で、場所知ってるのよ!?

   

行くまでは、カフェにあるラン=オサレな所を

イメージしていた母。

だから、エルはワンピースなんだけど。。。

Cimg2038_3 Cimg2019_2  

  

 

  

 

行ってみたら、自然の森をフェンスで囲っただけな感じ。

もちろんオサレな所よりも、野生児アン・エルは嬉しいね。 

  

みんなも。。。

Cimg2024 Cimg2023  

 

 

 

 

枯葉をカサカサ踏むのって、楽しいんだよね~♪  

 

しかし、この枯葉の上でウンウンタイムのアン・エル ( ▽|||) 

アンはともかく、エルのPの取りにくいこと (ノ∇・、) 

出掛けにさせたのにぃ “o(><)o” 

 

そろそろオーダーしたものが運ばれ始めたので

一旦、席へ戻る事に。 

エルの、Pネタに続けるのは如何なもの??

母が、頼んだのは。。。

Cimg2008

 

  ビーフカレー

 

  

 

o(>▽<)o でも、お味はGoodでしたよん。 

ホロホロお肉が、いっぱいでした (*⌒ー⌒)v  

 

子供達は、足元で羨ましげ? 恨めしげ? に視線を送り

つつも無視されて、ちょっと不機嫌モードになってきたカナ? 

Cimg1998  

  ビ・コ) どうせ、

  貰えないんでしょ。

 

 

 

大小コンビ(笑)の視線が・・・ f(^_^;  

 

いんや、それよりも痛い視線を投げかけるのが。 

Cimg2007

 

  イイコに、

  してるでしゅぅ。

  (ー_ー#)

 

食事中は、絶対にうるさいことを言わないし催促も

しない、一見イイコなエルザ。

でも、ずっと睨んでるのよ (ノ∇≦*) 

無言の圧力ってヤツ!? 

  

食後は、もちろんランへ。

今度はユックリ遊んでいいよ~!!

Cimg2021  

  ココは、

  何でしゅか?

 

 

  

Cimg2022  

  探検でしゅ。

 

 

 

 

このラン、自然がいっぱいで楽しいんだけど

その分、蚊が多いっ ||||(*-ロ-)||||

ビッツとエルが気に入った、このアタリは特に凄くて

蚊が黒い色を好む事を実体験したビッツ (*_*)アウッ! 

アンも顔やお尻の周りなど、洋服から出ている所には

群がっていたわ “o(><)o” 

  

そんな中、不穏な動きをするプリンちゃん。

Cimg2032

 

  パパが上に

  居るから、

  気になって

  しょうがない。

 

 

 

 

 

Cimg2030

 

  プ) 出して~!! 

 

 

 

パパのもとに行きたくて、柵に顔を押し付けていた (^m^ ) 

 

Cimg2036  

  念願かなったね。

 

 

 

 

 

Cimg2026_2 Cimg2028  

 

 

 

 

相変わらず、柵のそばをチェックするエルザ。

アンが傍にいるときは安心だけど、絶対に

逃走を企ててるのよね~ (-_-;) 

   

Cimg2045

 

  !! 

 

 

 

(*゚・゚)ンッ? 何か、見つけた!?

 

Cimg2048 

  お姉しゃん、

  何してる

  でしゅか??

 

  

Cimg2050  

  見せて

  くだしゃい。

 

 

 

枝を齧るビッツが、気になる。 

 

Cimg2052  

  エッたんも、

  枝探しましゅ。 

 

 

 

この枝をよほど気に入ったのか、齧るのに夢中なビッツは

覗き込むエルはもちろん、お尻に乗るコタ君のことも

気にならない様子。 (≧∇≦)キャハ♪ 

 

Cimg2037   

  よいちょ。

 

 

 

 

マネっ子エルザ ( ̄m ̄) 

 

アンディーは、母が投げるどんぐりを追いかけて

ピョンピョン走る♪

でも、たくさん落ちているのに自分では拾わず、投げた

物だけに反応するのは何でかしら?

しかも、必ずバリバリ砕いちゃうの (>▽<)

変な遊び方だけど、楽しそうだからいいか (・∀・) 

 

しかし、いつでもアンは母と遊びたいけど、

エルは一人静かに楽しむのが好きだねぇ (^_^;

Cimg2058

 

  ポカポカ

  でしゅ。 

 

 

日の当たる所に移動して、カジカジ続行中。

 

Cimg2060  

  カジカジ、

  ハムハム♪

 

 

 

嬉しそうだねぇ *^-^* 

 

Cimg2062  

    

 

 

 

 

マイペースなコウちゃんにも、不思議がられてたわ (^m^ ) 

だけど、だんだんオネムになっちゃった子供達。

 

席に戻ろうか。 

エルが母のヒザでマッタリしていたら、ニイニが

抱っこの要求 ( ゜_゜;)

ビッツママに甘えてみたものの、抱っこは母じゃ

なきゃ嫌だと、ワガママなアンの為にエルが移動。 

Cimg2064

 

  ママの子に

  なりましゅ。

 

 

 

そのまま寝ちゃう娘。 ><

ホントに何から何まで、対照的な兄妹だよ。 

 

お話しながらの、寛ぎタイム中。

Cimg2065_2 Cimg2068  

 

 

 

   

撫でられ好きなビッツ姉さん。

Cimg2075

 

  寛ぎすぎ~

  (*^m^*)

 

 

 

  

コウスケ君も。

Cimg2074

 

  抱っこを

  勝ち取った!! 

 

 

いいお顔だよぉ o(^▽^)o  

   

犬種も、大きさもバラバラな公園メンバー。

家族構成も、すごしている環境もそれぞれ違うけど

大切な大切な仲間達。  

今回も、誘ってくれてアリガトね。 

少々癖のあるアン・エルだけど、これからも

付き合ってやってくださいなん。 

 

Cimg1984_2  

楽しかったじょ♪  また、よろしくなんらっ。

でしゅ (*^-゚)

 

| | コメント (6)

里帰り翌日

 

楽しいキャンプの、その後は~。

吉助ファミリーが、初めてアン・エル家に

来てくれましたん♪

いつもお世話になって、ばかりだもんね。

 

夕食は我が家の近くに行く予定でいたの。

でも渋滞で遅くなったのと、子供達はお疲れ・モード。

大人もBBQをタップリ食べ過ぎたから、 真っ直ぐ我が家へ。

って、冷蔵庫空っぽだわ ||||(*-ロ-)ガーン|||| 

 

どうしよう。。。 

でも、ま、いっか~ (;^◇^;)ゝ  

どんな時でもアルコール類だけは、タップリとある我が家。

酒さえありゃ、誰も文句言わんでしょ ( ´艸`) 

 

車を降りて荷物を降ろす間、アンディーと一緒に吉助君の

リードを母が持っていたら・・・、あらま、びっくり!!

初めて来たのに、吉助君がグイグイ引っ張るの。

我が家はアパートだから、何処がウチか分からない筈なのに。。。

匂いで、分かったのかなぁ ( ̄~ ̄;) 

しかも、アンが怒らない。

玄関に入るときも、アンより先に吉助君が入ろうとしても

全然、気にならない様子。

 

吉っちゃんのお家には慣れたけど、逆だったら

怒るのかなと心配してたけど、それも一切なし。

ウチにいるのが当たり前のように振舞う、吉助君とアン・エル。

ワンコって、不思議ね~ 。

言葉を交さなくても、通じ合うものがあるんだねぇ *^-^*

 

20071067elza_209  

  ソファで寛ぐ

  吉助くん。

 

 

 

この夜は、アン・エルをシャンプーするついでに、

なんと母が吉助君のこともシャンプーしちゃった♪

以前にも書いたように、アン・エルはお風呂好き。

一方、吉助君は苦手らしい (>▽<)

どうなる事やらと思っていたら、コレもびっくり~。

アンを先に終わらせて、エルと吉っちゃんを一緒に

入れてみたの。

ブラッシング→身体を濡らす→シャンプー→シャワーで流す、

この肯定をエル、吉っちゃんの順で繰り返したら

とっても大人しく洗わせてくれたの \(⌒▽⌒)/ 

嫌がるどころか、気持ち良さそうにリラックスしてくれて

嬉しかったわぁ~~ (人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡ 

また、一緒にシャワシャワしようね *^-^* 

 

20071067elza_214  

  スッキリィ~。 

 

 

 

 

20071067elza_215  

  サッパリィ~。

 

 

 

 

20071067elza_211  

  ネムネムゥ~。

 

 

 

 

注) この毛布の中で、エルザは寝てます (^m^ ) 

 

気持ち良さそうに、思い思いに過ごす子供達。

その頃、大人達はもちろん酒盛りタイム ♡

次の日が仕事の父ちゃんは、早めにお布団へ。

もちろん?吉母も続いてお布団へ。。。

そして、二晩続けて母の餌食になった吉父 ( ̄▼ ̄) 

父ちゃんが起きる朝4時過ぎまで、飲み明かしましたとさ~。

。(A)。⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒。(A)。 

  

翌? 8日の月曜日は、朝からあいにくの雨 (・・,) 

どこにも行かれないね。。。 

ユックリ寝てすごそうかと思っているところへ、吉母起床。

20071067elza_218  

  群がる、

  3ピン♪

 

 

 

吉母の膝の上で、ダーリンとラブラブしようと思ったエルザ。

ニイニの甘えん坊攻撃にタジタジ ( ̄m ̄) 

 

20071067elza_219  

  ニイニ、

  いつもと

  違うでしゅね。

  

 

吉母にスリスリしたり、CHUのおねだりをするようになったアン。 

ウチの子たちにとって、吉助君ファミリーは

親戚さん?家族?みたいなモンなんだね *^-^*

 

20071067elza_220_3

  ヾ(@~▽~@)ノ 

  あはは~♪

 

 

 

お腹まで、見せちゃって (*≧m≦) 

 

一人、お仕事の父ちゃんには申し訳ないけど、

遊び疲れの一行はノンビリ~な時間を満喫。 

 

20071067elza_221_2 20071067elza_224_2  

 

 

 

 

子供達は、ヒヅメ・タイム。 

 

20071067elza_222_2

 

  吉ったん、

  ウマウマでしゅか? 

 

 

 

吉助君を眺めているだけで、嬉しそうなELZA。

 

このチビッ子カップル、以前のようなラブラブ・ジャレジャレは

しなくなったけど、愛が冷めたわけではないみたい。 

20071067elza_226_5   

寄り添っているだけで、幸せなんだね ♡

愛が深まったのかな (#^m^#) 

こんな顔を見れるなんて、嬉しいよ。。。 

 

 

20071067elza_225_4

 

  オイラも、

  嬉しいじょ~!!

 

 

 

吉母に撫でてもらって、すごい笑顔だね。 

アンのこんな顔を見られるのも嬉しいよ。 

  

午後は、みんなで公園へお散歩。

エルのダーリンに会いたがっていた、サンデーも誘って

雨上がりの公園を楽しみました o(^▽^)o  

が、カメラは持っていったけど、一枚も撮らなかった母 ><

だって一人でアン・エルを放牧(ロングロングは装着してるけど)

してると、忙しいんだもん。

ホントは、ワンコと遊ぶのに夢中になっちゃう

からなんだけど ((^┰^))ゞ

 

いつもは、お気に入りのすべり台を逆に登ってから

降りてきてたエルザだけど、初めて階段を登れたの !!

吉助君が登っていくのを見て覚えたらしく、いきなり

ピョコンピョコンって。。。

そんなエルの動画と、公園での様子は吉っちゃんち

見られるので是非!!

なんと、エルの妹(もみじと紹介されてるけどホントはみかん)も

登場していますのよ (*≧m≦) 

 

 

楽しかったのは、ココまで。。。

帰りの渋滞を避け、夕方には帰路につくことに

なった吉助一家。

帰りの車の中で、大暴れして鳴く吉助君。

たくさん楽しかった分、お別れの時は切ないねぇ ( p_q) 

バイバイが理解できていなかったようで、ノンキに見送った

アン・エルだけど、家に入った途端に大騒ぎ ( ▽|||) 

吉助君を呼びながら家中走り回るエルザと、玄関から

動こうとしないアンディー。

戻ってくると、思っていたんだね (・・,) 

また、ゆっくり来てもらおうね。

 

 

今回も、た~くさんお世話になった

吉助君&お父ちゃん&お母ちゃん。

ホントにホントに、ありがと~~!!

これからも、よろしくデス ♪(*'-^)-☆ 

 

 

| | コメント (10)

わらわら・ピンな一日

 

引っ張っておいての、久々更新です ((^┰^))ゞ 

 

吉助家へ集合した週末。 

日曜日は、あいにくの雨模様だった為

お出かけはしないで、お家の中で大人達はマッタリタイム。

子供達は、思い思いにジャレジャレしたり、甘えん坊したり、

オヤツ祭りを楽しみましたん♪

200792930_036  

  ママに抱っこの

  アド・マイヤ姉妹。 

 

 

 

200792930_065  

  窓辺で

  寛ぐ、ベガ氏。 

 

 

 

安全地帯と思われた、この窓辺にも

ガウガウアンディーの間の手が・・・><

 

200792930_049  

  アドパパに

  群がるピンの図。

 

 

 

一見、ノンビリ~なように見えるけど。

実は、ガウガウされて避難したベガ氏に嫌がらせを

する為に、アンはパパの足元に居座ってるの \( ̄o ̄) コラ! 

  

マイヤちゃんもガウされて泣いちゃってたけど、

エルには優しくしてくれたの (*⌒ー⌒)v

200792930_064

 

  優しい、

  お姉さんでしゅよ。

 

 

    

そして、午後には愛人ナナちゃん登場♪

200792930_068   

  こんにちは

  でしゅ *^-^*

 

 

 

吉助君とアン・エルが、お出迎え。

 

200792930_069 200792930_075_2  

 

 

 

 

さっそく、愛人vs本妻のバトル!?  

 

今回は、エルからも挑んで行きます。

200792930_074 200792930_076   

 

 

 

ヘコリさんで、特訓を積んだ成果が出たね~(*^m^*)  

  

すると・・・。

ナナちゃんが来るのを心待ちにしていた吉助君。

自分をほっといてエルと遊んでいるのが

気に入らなかったようで、イジケモード突入。 

クレートに立てこもり、ナナちゃんがご機嫌伺い(?)へ。

200792930_077  

  エッたんも

  心配でしゅ。

 

 

 

また、かいっ! (≧∇≦) 

200792930_078  

  !!

 

 

 

 

当然、妻が見た光景は。。。 

200792930_080 200792930_081  

 

 

 

 

愛人に襲われる夫の図でございました~ヾ(@~▽~@)ノワハハ 

  

がっ!! 

200792930_087

 

  吉ったんに、

  何しゅる

  でしゅか!!

   

今回のエルは、やっぱり強かった。   

200792930_090  

  ガオーッ☆ 

 

 

 

 

初めて、ナナちゃんの上になったよ。  

200792930_088   

  潰しちゃう

  でしゅよ。

 

 

 

逞しくなったこと。。。(;^◇^;)ゝ

 

200792930_091  

  ボク、入って

  行けないよ。 

 

 

 

今回、マイヤちゃんが大阪の愛人となった吉助君。

これから、苦労が耐え無さそうだねぇ ( ̄m ̄) 

 

遊び方を心得てきたエルザ。

ナナちゃんとは、すっかり慣れた様子。

遊び上手なマイヤちゃんとも仲良くなれて、今回も

収穫があったね。

 

でも、変化を見せたのはエルだけじゃなかったのよ。

人に触られる事を嫌がってきたアンディー。

前回お邪魔した時に、吉助君のお父ちゃんに添い寝して

もらって以来、吉母にも甘えられるようになった。

 

そして、ナナちゃんママにも。

200792930_072  

  ナデナデ

  してくんろ♪

 

 

 

今までだったら、くるっと体の向きを変えて

触られないようにしていたのに、嬉しそうにしてるの。 

200792930_082_2  

  スリスリ、

  クネクネ~♪ 

 

 

 

おまけに。。。

200792930_073  

  チューして

  くんろっ ♡

  

 

 

もしや、惚れちゃった!? 

ヾ(@~▽~@)ノワハハ 

しつこくしてたのに、相手してくれた

ナナちゃんママありがとん♪   

 

 

その後、みんなで夕食をとりにお出かけ。

お店で、待ち合わせたノアちゃん一家も合流。 

今回は、中華だぁ~!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 

200792930_108  

  最初は、

  お決まりの・・・。

 

 

 

母、生ビール&父、ノンアルコール・ビールで乾杯☆ 

200792930_118 200792930_119  

 

 

 

 

出てくる、出てくる~♪ 

200792930_120 200792930_123  

  

 

 

 

まだまだ~~♪♪ 

200792930_124_2 200792930_129  

 

 

   

 

どれも、ウマウマ~♪♪♪

200792930_131200792930_128 

 

 

 

生ビールには、おつまみセットもあったよん。

200792930_127  

  3品盛りが、

  付いてた。

 

 

 

この他にも、餃子など写し忘れたのもあったけど

どれも、とっても美味しくて大満足の満腹でございましたん。

  

200792930_125  

  エッたんも、

  ウマウマ

  したでしゅよ。

    

 

そうそう、肝心の子供達。

テラス席で寒かったのか、ただ疲れ果てていたのか

ネムネム・モードだったの。 

唯一、エルだけが食い気に走っておりましてf(^_^; ポリポリ 

ノアちゃんママから、オヤツも頂いちゃいましたん。 

ありがとデス~~ω☆(ノ_ _)ノ 

200792930_111  

  ノアちゃん。

 

 

 

  

 

200792930_114 200792930_113

 

 

 

 

吉助君と、ナナちゃんは同じポーズでお休み中。 

 

200792930_133  

  アドちゃんは、

  寒そうだね。

 

 

 

200792930_155  

  マイヤちゃん。

 

 

 

 

そして。。。

200792930_110 200792930_158

 

 

 

 

デカピン・兄ズ。 

洋服で分かっちゃうケド、本物はかなり似てました。

 

で・・・。

200792930_122  

  早く、ウマウマ

  下しゃい。

 

 

 

寒くても食べ続けた娘 (;^◇^;)ゝ  

   

そして、シャイなノアちゃんが、エルザに興味を持ってくれたの。

200792930_138   

  エルが横向い

  ちゃってるけど、 

  ホントは

  クンクンして 

  くれたのよ。

 

 

 

今度は、一緒に遊べるといいな♪

  

 

お腹も膨れたことだし、そろそろお開きに。

吉助家に戻り、アド家のみんなにお別れをしていたら、 

足元のアドちゃんにアンが接近。 

ベガ君とマイヤちゃんに意地悪したこと謝っておきなよ。

200792930_161  

  ゴメンだじょ。 

 

 

 

 

アドちゃんには、優しい。

200792930_160

 

  いえいえ、

  コチラこそ。

  m(_ _)m ペコリ。

 

 

か、可愛い~ (≧∇≦) 

 

がっ!!

この直後に、またしてもガウガウ。

逃げるベガ君、悲鳴のマイヤちゃん。  

(」`□´)」<怒怒怒怒怒怒 

さすがに、母も我慢ならず。

最後の最後に、雷落としちゃいました。

  

うるさくして、吉助ご一家スミマセン。

怖い思いさせちゃったアド家、申し訳ないです。

おそらく、母の声に驚いたであろうナナちゃん&ママ

ゴメンです。

でも、楽しい思い出をありがとう。

こんなアン・エル家だけど、これからも

よろしくお願いいたします m(__)m 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

   ◆   頂いちゃった   ◆ 

   

毎度、手ぶらで訪れては頂き物をして帰ってくる我が家。 

今回も、マイヤちゃんからエルが頂いたお洋服のほかにも。 

200792930_001 200792930_166  

 

 

 

 

ナナちゃんママから、千葉土産。  

新物の落花生と、茶花煎餅。

このお煎餅、サクサク・パリパリの新食感。

コゲの部分があって、美味しかったです~♪

 

200792930_170  

  ノアちゃん 

  ママからは

  オヤツ。 

  

 

豚耳と、肝臓レバーの組み合わせ。 

豚好き、アン・エル兄妹。

奪い合うように、頂きました。 

 

おまけに、吉助家では不評だったというオヤツまで f(^_^;

200792930_150  

  うみゃい

  でしゅ~♪

 

 

 

家に帰ってきてからも、幸せそうに食べるエルザ。

 

そして、そんなエルザに吉助家から。

200792930_055

 

  誕生日の

  プレゼント♪

 

 

 

中身は。。。

200792930_115  

  可愛い、

  フード・ボール。

 

 

 

ピンクのお洋服と、マッチするわ~ \(⌒▽⌒)/ 

 

もう一品。 

200792930_101 200792930_106   

 

 

 

 

フワフワ・セーター。

  

早速、来てごらん *^-^*

200792930_165

 

  アリガトでしゅ♪

 

 

 

 

サイズもピッタリだねぇ~~。

  

皆様、本当にありがとうございました。

おいしいものは親子共々ウマウマして、

使用するものは大切に使わせていただきます。 

ω☆(ノ_ _)ノ 

 

 

| | コメント (8)

一日の始まり。

 

総勢8人と6ピンの夜は遅かったけど、朝は早い。

といっても、8時過ぎだったけど・・・。

しかも、ゴソゴソしてみんなを起こしちゃったのは、

ワタクシでしたな。 

お疲れなのに、スミマセ~ン (;^◇^;)ゝ  

  

何をゴソゴソしていたかというと・・・。

子供達の寝顔チェックよん (゚ー゚☆キラッ 

200792930_026

 

  母ちゃんが、

  父ちゃんに

  変わってたじょ。 

 

明け方、父と寝場所チェンジしたんだよ。

アン君グッスリ寝てたから、気が付かなかったね (^m^ ) 

  

エルは、まだ父のタオルケットの中でお休み中。

 

次に、母の気配で起きちゃったのはアドちゃん。 

200792930_027  

  パパと一緒に

  寝てたのにね。

 

 

 

と思ったら、おもむろに這い出してきて・・・

200792930_029  

  ベッドに移動。

  毛布をかぶって 

  寝なおしてた。 

 

 

寝相の悪い母には、アドちゃんと寝るのは無理だな。 

 

 

お次は。。。

200792930_028  

  パパも、 

  起こしちゃった。

  f(^_^; ポリポリ

   

 

で、何度見てもベガ君に見えるんだけど、

マナーベルトしてないから、マイヤちゃんなのかな?

ベガ君は、お兄ちゃんと寝てたから

写せなかった気もするし・・・( ̄~ ̄;)   

 

 

吉助君、お早う♪ 

200792930_035  

  まだ、

  眠そうだね。 

 

 

 

 

(・_・?)...ン?

アンディーも、まだ眠いの??  200792930_016

  違うじょ。

  オイラは、

  イジケてるんら。

   

 

あぁ、そうだったね。

朝っぱらから、またベガ君とマイヤちゃんに意地悪したから

母ちゃんに怒られたんだっけ (ー_ー#) 

ずっとそうしててくれれば良かったのに、この後も

何度も何度も、というか一日中ガウガウしたオバカ君。 

 

寛げるようになって、自分のテリトリーだと思ってた

みたいだけど、ここは吉助君のおうちだからね (-"-;) 

  

そんなガウガウ・ニイニとは反対に、すっかり

ベガ君、マイヤちゃんを好きになれたエルザ (*⌒ー⌒)v

200792930_030  200792930_031

 

 

 

 

ベガ君のチッコ・タイムをマイちゃんと仲良くお見送り。 

 

でも朝のうちは、まだ上手く遊べなかったの。 

200792930_042  

  吉助君と、

  マイヤちゃん♪ 

 

  

 

入りたいけど、入れないエルザ (^m^ )クスッ 

ナナちゃんのときと一緒だね。 

 

そんな吉助君とマイヤちゃんが元気に遊ぶ姿がコレ↓。 

 

吉助君たちが気になるんだけど、だんだんエルの

興味は別の方へ。。。

この時、吉父&母が朝食の支度をしてくれてたの。

終いには、吉父の足におねだり攻撃 (≧∇≦) 

やっぱり、食い気の娘だったよ。

   

 

そんなエルザも、次第にマイヤちゃんと遊べるようになったよ。 

遊び上手な、お姉ちゃんのおかげだね o(^▽^)o ♪ 

エルも走り回ってます↓ 

 

どう見てもエルザは楽しそうなのに、虐められてるようには

見えないのに。。。 

アンディーのお節介!! \(`0´)/キイッッ

それとも、エルが成長したのが寂しいの!?

要するに、ヤキモチかしらね~( ̄▼ ̄)  

 

雨降りモヨウの日曜日。。。

風は強いし、気温もぐっと下がっている事だから

無理にお出かけしないで、吉助家でマッタリタイムも

良いんじゃな~~い!?

 

 

もちろん、まだ続くよん。 

 

 

| | コメント (4)