お祝い

11年目


いつものことだけど、ボケラ~っと過ごしてると

月日の経つのってホント早いやねぇ coldsweats01





でもって、当然のごとく既に過ぎたおはなし






4月10日は父と母の10回目の結婚記念日でした birthday








子供たちのイベントじゃないし

平日だったから普段通りに過ごしたんだけど

一応、乾杯だけはいたしましたわ beer



って、 beer じゃいつもと変わらないので。。。







Cimg6014

サクランボのワイン cherry









実は。。。

食べ物の中でサクランボが一番好きなワタクシが

かなり前にビジュアルだけで飛びついたんだけど、

甘そうで飲む気になれずに放置されてたもの coldsweats01












キンキンに冷やしておいた

Cimg6016なぜか写り込むANDY




もちろん祝福の意思があるわけではなくただの camera 好き

もしくはビンの中のサクランボ狙いだろうけど happy02







ちなみにほかにも写り込んでたのは

これまたワタクシの大好物のペンネゴルゴンゾーラと

ソテーしたサーモンのカルパッチョ風です catface









飲んだら食べない派なんだけど

この日はモリモリいただきましたん delicious









だがしかし。。。







サクランボワインの方はヤッパリ甘い


甘すぎる~~~ sad










ってことで。。。

Cimg6017クラッシュアイスにレモンと炭酸でフィズにしてみた scissors





サッパリして飲みやすくなったおかげで

あっという間に空き瓶が転がってたー happy02









なんだかんだ言って結局は飲んじゃったじゃん note













別に10年だからといって特別な思いはないんだけど

( 仮面夫婦だしー ( ̄▽ ̄) )







まっ、これからもお互いに健康で

子供たちと楽しく過ごせれば良いかな









妻からは、このような扱いだった夫婦の記念日だけど。。。























3月のうちに『 ちょっと早いけど 』って

プレゼントを用意してくれた夫。



Cimg6025







ハート形のペンダント heart01








Cimg6026


ブレブレだから分かりづらいけど

ちゃんと10石あるんだよ happy01











ありがとうね

10年後が楽しみだわん happy02




| | コメント (4)

誕生日な日。

   

 

Cimg0958   

こんにちは、エッたんでしゅよ。 

母しゃんが、自分でご挨拶しなさいって言うでしゅ。 

 

Cimg0952  

  えっと。 

 

 

 

 

(*^m^*)  

Cimg0955  

  ええっとぉ~。

 

 

 

 

?・?・? 

Cimg0960  

  んん~っとぉ。

  (-"-;) 

 

 

 

まさか (- _ -;) 

 

Cimg0961  

  何でしたっけ?

 

 

 

 

!・!・! 

忘れちゃったのぉ~ (≧∇≦)

一歳になった、ご挨拶だよ。

  

Cimg0965  

  ふ~ん。

 

 

 

 

ふ~んって、寝ちゃうのかいっ!!

  

 

えー改めまして、 

こんにちはANDY&ELZA の母です。

 

相変わらずの娘ですが、昨日一歳のお誕生日を

無事に迎える事が出来ました。 

 

本日は、その様子をお伝えします。 

 

まず、お誕生日を迎えるにあたり母は悩んでいました。

もともと、イベント事が苦手なんですわ f(^_^;

いつも通りで良いじゃん。

でも、エルにとっては記念日だし・・・。

そんなのエルには、分らないよ。

でも~、せめてプレゼントくらいは・・・。

エルは、オモチャとか喜ばないじゃん。

ん~、特別メニューの料理とかケーキとか・・・。

犬が食べるのに、ケーキにする必要なんか無いじゃん。

などと、自問自答していたわけです。

実際、エルザが喜ぶ事といったら、思い浮かぶのは

ウマウマする事くらいだし。

かといって、おなかが弱いエルザの食事で、アンも

食べられるものって・・・( ̄~ ̄;) 

 

でもね 結局、用意しましたよ ((^┰^))ゞ

それも 

プレゼントと、うまうまメニュー&ケーキを!!

ホントにうまうまだったか、どうかは分らないけど (>▽<) 

それがコチラ↓ 

Cimg0998_2  

 

 

 

 

   

 

じゃ~ん!! 

大きなお皿に盛ったり、飾っただけでも

豪華っぽく見える気がするわ~ (^▽^) 

 

一番、悩んだ末のケーキ。  

Cimg0981_3  

 

 

 

 

 

 

一応、レア・ケーキ風にしてみた。

二層になってて、上のカボチャ&下が、あおさ(海藻)の

粉々+アボカド入りのヨーグルトタイプで、下の赤いソースは

一見イチゴっぽく見せかけたトマトソースです ♪( ̄▽ ̄)♪

見えづらいけど、土台にはトップのELZAの文字と同じ

クッキー生地があるのよん♪ 

一番悩んだこの生地。

エルは、なんでもウマウマだけどアンディーが・・・ 。・゜・(≧□≦)・゜・。 

小麦がダメなので、唯一食べられるオートミールを粉状にしました。

アレルギーのペット用の食材もあるみたいだけど、基本的に

アンの口に入るものは、疑ってかかってしまうので手間だけど

自分で調達です。

あと、ゴマも細かく擦ってから混ぜ混ぜ。。。 

トッピングに使った、クリームは植物製のもの。 

 

Cimg0989_2  

 

 

 

 

  

 

大皿に盛ってある赤身のお肉は、馬刺しです。
これまたアン君は、生食をしないので加熱して・・・。

あとは温野菜を盛り合わせ~♪

緑色は、きゅうりじゃないよ。

蒸したオクラだよん!! 

 

でもコレだけじゃ物足りないから、スープも付けてみた。

Cimg0994  

 

 

 

 

  

 

豚足の骨でとったスープに、ジャガイモと人参入り。

豚足は、茹でる段階でしっかり脂を抜いてあるけど

おなかの弱いエルには、スープは少なめで・・・。  

    

 

テーブルの上で写真を撮っていたら・・・。

Cimg1003  

 

 

 

 

 

 

大きな耳が見えるね (^_^;  

起きたのね。 

 

Cimg1004  

 

 

 

 

 

 

お腹すいたでしゅよ。 ペロリン♪ 

(*⌒ー⌒) 喜んでくれているうちに、食べてもらいました!! 

 

ちなみに、ケーキは約1/3をアンディーに。 

エルはその半分の約1/6をあげたら、あっという間に 

平らげてくれました \(⌒▽⌒)/ 

 

Cimg1007  

  ウマウマだった 

  でしゅよぉ。。。 

  

 

 

食べてくれて、良かったぁ ε= (*^o^*) ほっ 

 

あ、でも、 

エルザ、まだ寝ないで~!!  

どうせだから、プレゼントも紹介しようよ。 

  

まずは、プレゼント☆パートⅠ 

Cimg0930

  クンクン。

 

 

 

 

エルが喜ぶといったら、もちろんオヤツ (*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 

 

Cimg0931  

  コレは、

  何でしゅか? 

 

 

 

それは、ガムだよ~!!

いつも、食べ切りサイズだったから

大きく感じるね (*^m^*)  

 

Cimg0932  

  (*゚・゚)ンッ? 

  この匂いは・・・。

 

 

 

そう、大好きな豚の耳だよん♪

いつもはカットされているのなんだけど、特別に

大きいのを買っちゃった (#~ー~)∂ 

 

Cimg0933  

  なんか、

  新しいカホリが 

  するでしゅ~♪

 

 

あ、それはね。  

牛タンチップだって。

Cimg0934  

  くだしゃい。

 

 

 

 

今度、ゆっくりね。。。( ̄▼ ̄) 

 

やはり母の読み通り、というか誰にでも分る様に

食べ物は、エルには好評でした (*^m^*)  

  

 

続いて、プレゼント☆パートⅡ 

Cimg0938  

 

 

 

 

 

 

なんかショボイ・・・? 

エルはオモチャで遊ばないから、コレでも悩んだんだよぉ!! 

唯一気に入ってくれたけど、アンに瞬殺されたムラサキのボール。

売り場に有ったのを買いだめしてきた。 

それと似た大きさのモケモケ・ボールも。。。 

メインは、飛びかかって齧るのが好きなエルには

コレをあげたかったの。 

パペット型のピコピコ入りワニさん (^-^)

   Cimg0940

 

  じーっ。。。 

 

 

 

 

見てないで、遊んでごらん。 

 

Cimg0941   

  コレに 

  しょうかな。 

 

 

 

今までと同じ、ボールでいいの? 

 

Cimg0943  

  じゃあ、 

  ふたちゅ。 

 

 

 

地味だけど、同じものを2個抱えた (^m^ ) 

 

Cimg0948  

  コレも、

  気に入ったでしゅよ。

 

 

 

モケモケさんね o(^▽^)o  

 

ちなみに、このボールたち。 

Cimg0944 Cimg0945  

 

 

 

 

一個、59円ナリィ~!! 

親思いの子だこと (≧∇≦) 

 

Cimg0948_2

  コレが、

  いいでしゅ。

 

 

 

タグを外してあげようと思ったら、拒否するほど

気に入ってくれました ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

 

 

ところで、パペット・ワニさんは・・・。

Cimg1021  

  なんだ、 

  コイツ♪ 

 

 

 

ニイニの標的に ||||(*-ロ-)ガーン|||| 

 

Cimg1025  

  母ちゃん、

  ありがとだじょ♪♪♪ 

 

 

 

あのー、それはエルの。。。 

 

Cimg1029  

  いいでしゅよ。 

 

 

 

 

えっ!? 

 

Cimg1030

  ニイニ、

  どうじょ。。。

 

 

 

ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!  

い・いらないのぉ~ (。´Д⊂) ウワァァァン!! 

  

母が悩んだあの時間は無意味な事だったようで、 

エルザを喜ばすのは、やはり食べ物に尽きるようです。 

 

 

| | コメント (21)

Dear ELZA

 

今日は、エルザの一歳のお誕生日だったね。

 

母は心から言うよ、お・め・で・と・う !!

 

アナタと母は里親・里子と言う関係で出会ったけれど、

最初から犬と人間なんだから、産みの親じゃないのは

当たり前なんだよ。 

 

でも無償の愛を受けて過ごす時期に、辛い思いをした

アナタは、あまりに愛情を知らなすぎたね。

  

だって、苦しかったんだもんね。  

怖かったんだもんね。 

  

ゴメン。 

偉かったネ。 

頑張ったネ。 

 

だけど肩に力を入れて、上目遣いで睨むアナタを

すでに母は愛していたんだよ。 

  

一目見たときから・・・、ううん、迎えに行く前から

愛していたよ。

 

だって、アナタは母の運命の娘だもん☆ 

 

せっかくの、初めてのお誕生日に気の聞いた事も

書けない母を許してね。

  

たくさんの思いがあり過ぎて・・・。

 

ずっと、考えていたの。

あなたが喜んでくれる過ごし方を。。。 

 

でも思いつくのは、ありきたりな事ばかり。

 

本当に、エルザが嬉しいのは何だろう?? 

  

 

やっと気が付いた気がする。  

 

それは特別な事じゃなく、いつも通り大好きなニイニと

散歩して、夜は父ちゃんに甘える事だったんだね。

 

そして、 

 

そして、見つけたよ。  

遅くなって、ゴメンよ。 

 

今日、母ちゃんがELZAに送りたかったもの。 

 

それは、ご馳走でも、プレゼントでもなく、

母の本心だけを綴ったこの手紙だったよ。 

 

これからもずっと、ずっと愛している。

 

どんな時でも、母ちゃんは側にいるよ。

 

いつでもエルの見方だよ。

 

どんな事からだって、守ってあげる。

 

だから、いろんな事に一緒に立ち向かって行こう!! 

 

チャレンジしてみようよ☆ 

 

アナタは、アナタが思う以上に、多くの人に愛され・応援

されて来たんだから。。。 

  

自信を持って、愛されてごらん♪ 

 

 

あらためて、ELZAへ・・・。

HAPPY BIRTH DAY TO YOU ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  

 

  

   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

 

 

追記。 

本日、訪れて下さった方へ。。。 

 

こんな、いつにも増しての親ばか内容で、お恥ずかしい

限りでございます。 

 

本来、このような自己満足な記事はUPするべきでは

無いのかもしれませんし、せめてコメント欄を閉じるべき

なのかもしれません。 

 

だが、親ばかは、とことん親ばか~((^┰^))ゞ 

アン・エルのために来て下さった方々のご意見には

耳をふさがない方針ゆえ、コメント欄は今回も開放です。 

 

でも、今回だけは我がままを通します!!

エルザ宛のお祝いコメ以外は、お受けしかねますので、

ご了承ください 6((((≧▽≦))))9 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ELZAちゃん

6月21日(木)、無事9ヶ月齢を迎えたエルザ。

 

翌22日(金)には、初ヒートも来ました!!

 

 

思い起こせば。。。

昨年12月に我が家にやって来た時には、ガリガリで

心も身体もボロボロだったエルザ。

  

でも私達にとっては大切な娘、そしてアンディーに

とっては可愛い妹として家族の中心になってくれたよ。

  

お腹が弱くて、今だに下痢しちゃうことが多いけど、

頑張って元気に育ってくれたよね。

 

 

甘えん坊で、ニイニが大好きなエルザ。

お友達にも恵まれて、サンデー君が毎日

遊び相手をしてくれるようにもなったね。

 

 

春には足を怪我して辛い思いもしたけれど、

その分、少しづつだけど我慢も出来るようになったね。

 

 

吉助君と恋をするほどに、心も成長したエルザ。

 

 

まだまだパピーのままでいて欲しい気持ちもあるけれど 

コレで女の子の身体としても、成長したということだよ。

 

 

アンディーとの関係や、避妊手術の問題もあるけれど

エルザにとって最良の答えを出す為に、

父ちゃんと母ちゃんはたくさん考えるから安心しててね。

 

 

これからも、元気に過ごして行こうね。

いつでも、みんながエルザのこと応援してくれてるよ。

 

  

 

    おめでとう、ELZA♡  

   Cimg8333_1

 

 

 

 

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

      ◆  お・ま・け  ◆

 

 

こんなカッコに、させられたでしゅ (・・,)

Cimg8339  

  オムツ@エルザ

 

 

 

| | コメント (38)