あんえるんば

は~るよ来い

寒いのだ~い嫌いな我が家のエルザ姫。

冬の間はヒーターの前を陣取り、全面焼き焼きをしたら

母のひざ掛けの上でハンモック抱っこでヌクヌク甘えっ子に

なるのが恒例の姿。

Cimg5075

でもね、実はアンディーも負けず劣らずの寒がりさんだから、

ひざ掛け毛布の中に潜ってコチラもヌクヌク甘えっ子。

Cimg5182

時には、エッたんを追い出して母の膝枕を独り占め~ happy02

Cimg5181
寒がりというよりも甘ったれなだけか sign02

今シーズンは、ずっと一緒に居られるからなのかな。

アン・エル共に母に引っ付き虫で甘えっ子に磨きがかかったのカモ。

母としては嬉しいんだけれどね。。。

足が疲れるのよぉ coldsweats01

おまけにアンはカラーが邪魔で自力では毛布に入れないから、

しょっちゅう 『 入れてくんろっ 』 と母の腕をホリホリ。

それに対して 『 うるちゃい impact とキレ気味のエッたん。

仲良し兄妹の小競り合いもメンドクチャイったら sad

Cimg5188
                 だってぇニイニがぁー (-ε-)

( ´,_ゝ`)ハイハイ

被害者ぶってるけど、エッたんだって

ニイニに意地悪するくせに

それでも、やっぱり。。。

母の足の間で

Cimg5208

仲良くネムネム~ lovely

せっかく仲良しできたのに、母が洗濯を干すんで立ち上がると。。。

Cimg5212
毛布のまま後追いしてきちゃった happy02

で、我がまま寒がり姫はというと

Cimg5215
                 さむさむでしゅの (´;ω;`)

何とも哀れなポーズで放置されていた happy02

でも、しばらくしたら。。。

Cimg5216                   ヌクヌクでしゅなん ( ^ω^ )

出たっ!!

得意のホカペと座布団でエッたんサンドの出来上がり~ happy02 happy02 happy02

それでも寒い寒いと言いながらも、すでに3月。

昨日は驚くほどのポッカポッカな sun に照らされた。

三寒四温を繰り返しながら

一歩ずつ確実に春はやってきてるよね foot

まっ寒がり兄妹が春を喜びの季節と

感じるかは疑問の残るとこだけど coldsweats01

Cimg5445_2
                  寒くてもボクは楽しいよ note

いつでも楽しいシンバはともかく、

一日中毛布でニイニとネエネを抱えてる

母は春の訪れを首を長くして待ってます cherryblossom

| | コメント (0)

祝 7歳

                        HAPPY  BIRTH  DAY  DEAR  ANDY  !!

124

10月25日はアン君 7歳のお誕生日

可愛くってカッコよくって賢いけれど

チョッピリそそっかしいアンディー

いつも、その大きなまん丸オメメで見つめ続けてくれているよね

アン君以上に、母ちゃんも君を見つめ続けてきたし

その都度メッセージを送り続けてきたから

今更、特別なことはないけれど。。。

7歳という犬にとっては節目の年齢に達して

シニア犬の仲間入りを果たしたからには、

これからは今まで以上に一日一日を大切に過ごしていかなきゃね

カイカイやお腹の不調に加えて、妹や弟の心配も尽きないから

ストレスは絶えないけれど、たくさん遊んでたくさんお出かけして

発散させようね

だけどね、シニアとは言っても人間にしたら48歳なんだって

父ちゃんよりも若いじゃん !!

 

 

 

135  

 

うん、まだまだ若いよ~~♪

 

 

             心から、お誕生日おめでとうアン君

Cimg5059

| | コメント (5)

今ごろです

 

 

 

え~っと、ホントに今更なんですけど coldsweats01

 

 

前回、年末のお出かけだったということは・・・

 

 

 

そう、今回は年始のお話しです    (^-^; 

 

 

 

仕事の性質上仕方がないんだけど

暮れは大晦日まで激務に追われた母と

年明けは元日しか休めなかった父 sweat02

 

家族で過ごせる貴重な一日は、一年の初めの日ということで。。。

 

 

 

みんなで初詣に行ったよん scissors 

 

 

 

例年では寒川神社さんに御祈願するところなんだけど

ペット連れでの参拝が禁止されてしまったし、

午後にはミナちゃん ( 母の姉 ) 一家が遊びに来ることになっていたから

遠出も出来ないので、今年は歩いていける近所の神社さんに決定 ☆ 

20101220111_082      寒しゅぎでしゅ down 

 

 

あまりの寒さに、家を出た途端に歩くことを拒否したエッた姫 snow 

 

 

 

何でカートに入らず上に乗っているのかというと、

忘年会に参加できなかった王子様がヌクヌクしているからなの happy02

 

 

 

家の中ではワンパク放題のシンバも

慣れない外出には泣き虫に変身しちゃうんだけど

みんなの一年の笑顔を神様にお願いしに行くんだから

参加してもらわなきゃね good 

 

  

 

 

 

無事に参拝を終え、おみくじを引くと。。。

 

珍しく→ 大吉    catface

 

いつも大吉の→ 中吉  coldsweats01

 

ANDY → 吉   wobbly

 

ELZA → 小吉   wobbly 

 

SIMUBA → 大吉   eye sweat01 

 

 

我慢を強いることの多いアン・エルには大吉を

引いてあげたかったのに暴れん坊王子だけってどういうこと sign02

 

 

それでも凶は無かったんだから、良い一年になりそう up up up 

 

 

 

 

 

その後、父とは母はう~んと甘い甘酒をいただき coldsweats01 

 

 

神社だけど鐘を母と突いた長男は音に腰を抜かし wobbly 

 

 

焚き火でヌクヌクした姫 catface 

 

 

と・・・ 

 

 

冷た~~~い黒土に気持ち良さそうにゴロンゴロンした王子 happy02 

 

 

 

 

帰路は勿論。。。 

20101220111_083     ラクチンGO~GO~でしゅなん note 

 

 

 

 

今年も賑やか楽しくなるのは間違いなさそう  happy01 scissors 

 

 

  

 

 

 

P.S. 午後、久しぶりに会えたミナちゃん一家に

たくさん甘えん坊して、お年玉もGETしたアンエルンバでした note 

  

 

 

 

  

   :+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   お ま け   +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

  

今年は三が日の連休に大喜びしていたのに、

二日の夜に翌日の出勤命令が急遽くだった母 sweat02 

 

 

 

慌てて夕食の準備と思ったら、包丁でザックリやっちゃった crying 

  

 

『 手を切ったぁ~ sign03 

 

の母の言葉に 

 

 

『 おっnote 切れたかぁ notes

 

と嬉しそうに近寄ってきた父。 

 

 

妻の怪我がそんなに嬉しいんかっ sign02 annoy 

 

 

『 手を切ったんだってばぁ pout

 

 

 

『 カニ が切れたんだろっ notes  

 

 

確かに cancer を切ってたんだけどさぁ gawk

自分の食欲オンリーで

妻に気遣い出来ない夫にムカッ    凸(`、´X)

  

 

 

今年も職場でこき使われ

家庭では夫に振り回される一年になりそうな予感・・・ crying

 

子供たちに振り回されるなら大歓迎なんだけどね happy01 good

 

 

| | コメント (0)

恒例の。。。

  

またしても今更な内容だけど、年末の我が家の様子を。。。

 

 

 

エッたん姫の体調不良の影響で、年末の恒例行事を

当日ギリギリまで悩んだ末に決行 ☆

 

 

 

姫の薬が効いててくれることを祈りながらの

久々のお出かけとなった car 

 

20101220111_001

      城ヶ島の公園に到着だじょ  note

  

 

 

そう、行き先は城ヶ島 ⇒ 三崎の年末コース

 

  

と~っても寒かったし、外出といえば hospital だけになってたから

エッたんが歩くことはハッキリ言って全く期待してなかったんだけど。。。
  

  

20101220111_002     パシャパシャでしゅなん note

  

久しぶりの wave に、ご機嫌な様子 happy01 

20101220111_007     あぐあむっ note

  

落ちていた枝を幸せそうに頬張る姫なんだけど

顔が腫れて以降、硬いもの禁止になっているので

せっかくだけど終了 coldsweats01

   

それでもおヘソが曲がることなくモデルさんごっこに勤しむ camera 

20101220111_004       ポーズでしゅ note

 

 

 

小さい時から様々なお出かけを楽しんできただけあって

久しぶりの遠出はストレス発散になったみたいね happy01 

 

 

 

20101220111_003アン・エル揃って、馬の背洞門を背にパチリ camera

 

 

 

 

 

もちろんアンディーだって楽しんでたよぉ upupup

 

20101220111_010 (¬w¬*)ウププ  アンくんったら鼻の頭に砂を付けて

ハンサム台無しですよぉ happy02

    

 

 

20101220111_080_2     ナヌッ sign02 

 

 

 

20101220111_039     だって、オイラってば楽しくって嬉しくってぇ note

 

 

 

20101220111_063      飛んだり~ up 

  

 

 

20101220111_012      跳ねたりぃ~ up 

 

 

 

  

20101220111_011     い~っぱい走り回ってぇ~ recycle 

 

 

 

 

 

20101220111_052      チョ~ note 

 

 

 

20101220111_057      ご機嫌だったから、緩んでたんらっ note

  

 

終始、満面の笑みで弾けていたもんね happy01

 

 

 

運動不足とストレス溜まりまくりで、申し訳ない日々を送っていたから

この笑顔を見れて母も嬉しかったよん happy01 

 

 

20101220111_047元気に、たくさん遊んで

20101220111_041たくさんトットコしたアン・エル notes

 

 

 

寒がっていたのは母だけだったよ shock 

 

 

それでも久しぶりの子供孝行ができて良かった良かった happy01

 

 

 

 

 

そして。。。 

 

城ヶ島の跡は、もちろん恒例の夫婦の忘年会 beer

  

 

前回、 dog も一緒にと言っていただいたので

遠慮なく今回はアン・エルもお邪魔しました happy01

20101220111_091 ANDYは、お絞りを前に座椅子にお座り。 

 

 

20101220111_092ELZAの前には、お品書きって sweat01 

 

 

オスマシ顔して宴会に参加する気満々ですな    ( ̄∇ ̄;) 

 

 

 

 

20101220111_090一年の労をねぎらい皆でカンパ~イ beer 

 

※  運転手父ちゃんは勿論ノンアルコールビールよ 

 

 

 

 

20101220111_101     美味そうらな~父ちゃん eye 

    やらねえぞっ eye 

 

どんなアイコンタクトなんだか    ┐(´-`)┌ 

 

 

 

 

アン・エル共にお腹が悪いから、オヤツ禁止なんだけど

せっかくの宴席ということで特別に fish のジャーキーを振舞うことに。

20101220111_058_2母の足の上のオヤツに釘付け@ANDY

 

 

 

 

20101220111_103     あやくヨシッして下しゃいなん lovely

ひたすら 睨み 見つめる攻撃@ELZA

   

   

画像はないけど、今回もとっても美味しいお料理を

堪能させていただきましたん catface scissors

 

  

 

 

 

お店を出たときには、既に外は真っ暗 night 

20101220111_108港をお散歩して帰路に付いたんだけど

最後まで下痢をしなかったアン・エル    (v^ー゜)ヤッタネ!! 

 

 

 

昨年は、父との間で結婚して以来のハプニングやトラブル続きだったうえに

子供たちの体調不良で、いつもの我が家の過ごし方は

ほとんど出来なかったけど、終わり良ければ全て良しということで

久しぶりに笑顔で過ごせた一日でした happy01 good 

 

 

 

 

20101214elza_012      あのぉ~、ボクは~~~ sign02 

 

あっ、シンくんを忘れてた訳じゃないのよぉ  \(;゚∇゚)/

 

 

いっぱいお留守番が出来るほどシンくんも大人になったって言うことよね coldsweats01   

 

 

 

| | コメント (0)

今更だけど。。。

 

どもっ paper  アンエルンバの母です shine

 

 

放置するのは毎度のこととはいえ、今回は

年をまたいじゃったよ sweat01

 

今年はマメに更新しようと思っていたのに、

既に二十日も経っているんじゃ

相変わらずの気まぐれ更新になることは間違いないね coldsweats01

 

昨年は次から次へと体調不良になり hospital 通いを余儀なくされていた

アン・エルと、メキメキ成長中のシンバだけど、

今年はみ~んな元気に過ごして欲しいな shine

 

ちなみに一番の心配の種となったエルザ姫の体調は

お薬を止めることは出来ないけど、少しずつ落ちついて来たカナ。

 

体重も、やっと3kgまで回復 up

2010117_simba_011    早くウマウマいっぱいにして下さいでしゅ shine

 

 

寒い日が続いているから、お散歩は難しいけど

チョットずつ体力をつけてくれたら良いな note

 

 

そして現在、我が家で一番の元気印なシンバさんは

昨年末に健康診断を受けたところ、問題はな~んにも見つからず scissors

 

あっ、もちろん目と脚のことは抜きにしてだけどね。 

2010117_simba_008    母ちゃんチュキ heart04 

 

 

 

 

母にはベッタリの甘えん坊も父には。。。

2010117_simba_005_2    オヤジィ離せなのぉ~ impact

 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

体重は軽く3kgを超えて、エッたんネエネを抜いちゃいましたん up

20101220111_112    ネエネにシンぱ~んち punch

 

弱々しかったおチビが怪獣に変身しちゃったから、

姫は弟が苦手な存在になった今日この頃 happy02

 

  

でも、信頼するアンくんニイニが間に入ってくれれば

兄妹揃って仲良しマッタリタイムを送ることも happy01

20101220111_114

母の足元に集合アンエルンバの図 lovely

 

  

こんなアンエルンバ家を今更ですが

今年も、どうか宜しくお願いいたします   o(_ _)o ペコッ

   

 

2010117_simba_014

      おりょっ sign02 

     オイラの出番ないのかよぉ sign03 sign03 sign03

 

次回で、アンくんの元気になった姿を

お見せしようね shine

   

 

| | コメント (2)

最近の あんえるんば

 

どもっ paper 

久々にフルコースの風邪をこじらせてグジュグジュくっしゃんが

長引いているアンエルンバの母です coldsweats01

 

母が体調不良で苦しんでいる間の子供たちは

逆に元気いっぱい!! と報告したいところだけれど

 

以前にも増して頻繁に hospital 通いを余儀なくされています sweat02

 

まずは、昨年の秋に酷い下痢で苦しんだANDY。

 

今年も秋口に下痢になったけど、今年は悪化させないようにと

早めに hospital で整腸剤を頂いて小康状態を保ってはいたんだけど

出血が酷くなっちゃった weep

 

検査の結果、便に異常は見られず

前立腺も少し大きくなって入るものの原因になるほどの

肥大はしていないらしい。

 

もともとのアレルギー体質だし

エル同様のIBDの疑いが濃厚なんだけど、

抗生物質とステロイドを常用しているのになぁ crying

 

結局、抗生物質を止めてステロイドの量を増やして

様子を見ることになったんだけど、今までの6倍もの

増量に心配は消えやしない sad

 

一日も早く安心な便に戻って欲しいもんだけど、エルや母の

不調のあおりを受けてお散歩不足でストレスやら運動不足だったから

申し訳ない気持ちでいっぱいだよ     (人><。)

 

おまけにキラキラの量も増えているみたいで最近チッコの出が

イマイチなんだけど、コチラも悪化しないことを祈るのみ think

 

一方、ステロイドの効果で下痢が止まったELZA。

だけど、今度は便秘になっちゃった sweat01

 

まる二日間お通じがなくて苦しそうにしてたんだけど、

下から出ないのに食べれば当然リバースするしかないわけで・・・

 

相変わらずの少量をふやかしたフードを

食べては出すの繰り返し coldsweats02

 

 

これじゃぁガリガリの身体が更に栄養不足になっちゃうよ crying

 

仕方がないので薬の回数を減らしてみたら

ようやく一日一回は出るようになったんだけど、今度は

胃が荒れちゃったようで食後8時間以上経っているのに

未消化でリバースしているのを見て慌てて hospitalrun

 

『 下痢が止まっているなら、胃の調子を整えるのを優先しましょう 』

と言うことで、チックンしてもらい新たなお薬を調合していただいた。

 

で、ナントか吐くのが止まってきたら

またまた便が柔らかくなったとともに回数も増えて

振り出しに戻った気分 down

 

そんな折、昨日の朝いつもどおりに食事をさせ

少し柔らかめの便を処理して、いつも通りのエッたんに

バイバイして出勤したんだけど・・・

 

午後、帰宅した母が見た姫の

かっ、顔がぁ~~~~ sweat01

 

なんと、一目で分かるほど

左側のホッペがぽっこり腫れあがってる    Σ( ̄ロ ̄lll)

 

様子を見ようとしても、いつもだったら素直にお口ア~ンしてくれるのに

かたくなに開けようとしないどころか触られるのも拒否 bearing

 

そりゃ痛いだろうし、触られたくないのは分かるんだけど

どうしよう    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

以前だったら、なんかオイタして齧ったもので歯茎を

傷つけちゃったんじゃないのぉ ?  なんて笑って様子を

見るところだけど、今年の姫はナンセ病気のてんこ盛り状態だから

不安で不安で sweat01

 

腫瘍で、お顔が腫れあがって苦しんだお友達のことが

頭をよぎったりして、様子を見る余裕なんかありゃしない crying

 

早速、父に mobilephone で報告。

 

hospital に行くために早く帰ってきてもらい連夜の診察へ。

  

原因はハッキリしないものの腫れているのは歯茎なのが判明。

 

歯のキチャナイ子だから歯周病の可能性は大きいんだろうな sad

 

とりあえず腫瘍の可能性は低いみたいだから

化膿させないように注射をチックンしてもらい、

ステロイド抜きのお薬を新たに調合してもらって帰宅。

 

 

アンくんにタダイマの挨拶の後は。。。

 

苦手な注射で意気消沈の姫。

20101214elza_029    チックンされたでしゅ    (´・ω・`)ショボーン

 

 

それでも注射が効いてきているのか、痛い方のホッペを母に

ピト出来ているね。 

 

20101214elza_027      更に、ショボボ~ン   (p_q*)

 

コレじゃ、お顔の腫れが分からないので父抱っこの様子で確認 happy02

20101214elza_020  

左(向かって右)のホッペに注目してね。 

20101214elza_025_2

ポッコリなのが分かるかなぁ。

 

 

20101214elza_024

 

飴が入ってるみたいでしょ。

 

一日経って、今日は腫れは相変わらずだけど

痛みは落ちついている様子。 

 

 

それにしても薬漬けに変わりがなくて、

肝臓への負担が心配でしょうがないよ weep

 

アン・エル共に、元気に笑える日が待ち遠しいな。

 

 

2010117_simba_038    ボクは元気だよ   ( ̄ー+ ̄)

 

| | コメント (4)