あんえるんば♪

行ってらっしゃい!!

先々週末のこと。

里帰り中だったビッツママから mobilephonemailto

とうとう福岡に帰るのが決まったって sign03

里帰りなだけだって分かっていたよ

また福岡に戻っちゃうのは分かりきっていたよ・・・

でも、やっぱり寂しいぃーーー crying

ってことで、忙しい中もう一回遊んでもらうことにした good

えー、そりゃもう未練タラタラだわよ coldsweats01

今回シンバにはお留守番してもらうつもりだったんだけど

腕白王子は参加する気満々 happy02

連絡したらシンバとの縁をつないでくれたノエルママも

来れるというので、またもやボロカートを登場させることになった。

でも、あまりにも前回はキチャナクなりすぎたので

急きょアンディーの服を着せて出発 t-shirt denim

005
     あの子ホントにこの間の子なの sign02

前回は凄く気に入ってくれたビッツ姉さんが

不思議がるほど、今回のシンバは様子が違った

003
動かない。。。

よほど洋服が気に入らなかったらしく固まったまま bearing

しかも、ご機嫌ナナメ down

004_3
優しいサンデーが近寄っただけでもシャー炸裂で

モゾモゾ這って移動 wobbly

010_2
お笑い担当(?)のみゆきくんが正しいゴロンの仕方を

伝授してくれてもプイッなシンバ happy02

もしかして背中のトラが気に入らなかったとかかしら ヽ(*≧ε≦*)φ

霜が溶けてグチャグチャな地面に腹ばいのままでは

放っておけないから、洋服を脱がしてカートに撤収することにしたら

母の手を噛むは引っかくはの八つ当たり sweat01

シンバには可愛そうだったけど、限られた時間の中

たくさんビッツをナデナデしときたかったから仕方がない

アンディーも相変わらず「ペロペロさせてくんろ~」と

鼻を鳴らしておねだり三昧 lovely

エルザも何やらビッツのお耳にコショコショ

お返しにビッツもエルの耳元に。。。

美味しい草情報を聞き出したに違いない happy02

008
勇気を振り絞ってみゆきのお尻をくんくんノエル happy01

009
変な cat にチョッカイを出したのが黒いアニキに見つかって

慌てて知らんぷりのみかん sweat01

012_2

今回はカートを取られちゃって暇そうだったので

木に乗せられたエッたん happy02

020


前夜に急なお誘いをかけたにもかかわらず、

ビッツに会いに集合したお友達との楽しい時間は

あっという間だったよ sweat02

最後に集合写真 camera と思ったけど。。。

015


あのぉ~集合してくれませんかぁ coldsweats01

camera 嫌いだったり、落ち着きがなかったりで

全員がなかなかフレームに納まってくれない sweat01

奇跡を信じてひたすらシャッター押したけど

最後まで微動だにしなかったのはエルザだけ coldsweats01

しかもセンターをキープしてたし scissors

で、ようやく。。。

027やった sign03

軌跡の一枚 note

何か支離滅裂な内容になっちゃったけど、

とにかく大好きなビッツとビッツママを囲んで

これまた大好きな dog 友と別れを惜しんだのでした weep

もう、

とっくに福岡に到着したビッツとママだけど。

福岡にもたくさんのお友達がいるビッツとママだけど。。

次はいつになるかは分からないけど。。。

それでもココがビッツの故郷だし、

いつでも二人を待っている仲間がいるからね heart04

遠く離れていても

いつだって

そしていつまでも

友達であり、仲間だよ sign03

014_7
大好きだよビッちゃん heart04

福岡でもいっぱいナデナデされ生活を送ってね。

また、みんなのトコへ帰って来てね。

| | コメント (2)

シンバの大冒険 ☆

dog 友と公園で遊んだ時のシンバ cat

もともと dog と兄弟扱いで育ってきたし

たぶんシンバの記憶には cat の家族や仲間と

過ごした日々の記憶はないだろうから

dog に対しての警戒心がないのは当たり前だけど。。。

初めての場所でリラックスしすぎでは!?

と思うくらいにただただマイペースに動き回ってた happy02

032

ビッツに気に入られてフゴフゴされても気にしなーい note

030_2


誰がリードを持とうと

誰がナデナデしようと気にならなーい note

033

唯一、ビッツが間違えてリードを

踏んじゃった時のみシャー炸裂したけど happy02

036


すぐに仲良し happy01

とにかく

終始ワクワク・ウキウキなまま note

コウちゃんが楽しそうにフリスビーで遊んでいたら

つられたのか??

038_2
元気よくピョンピョン notes

camera は無いけどアンがオモチャで遊んでたら、

『 ニイニはっけ~ん!! 』 とばかりに追いかけて

飛びつこうとしたりもしてた scissors

もちろんアンに追いつくわけ無いんだけど

それでも楽しそうにピョンピョン notes

歩くのが下手っぴだから、楽しくなるとピョンピョン移動をしては

ドテッとなっちゃうケド楽しさは止まらなーい happy02

だけど下手っぴながらにもトテトテ歩いて

公園をくまなくチェックしてはお気に入りポイント発見 up

050

凄い!!

塀の上を歩くなんてさすがニャンコじゃん lovely

な~んてね

実はシンバがいるのは ↓

048
低い~~~ ヽ(*≧ε≦*)φ

木登りもチャレンジさせたんだけど拒否られちった ( ̄◆ ̄;)

高いところは苦手でも

寒さなんかものともせず公園を満喫できたもよう happy01

だけどさー!!

ドテッとしては、そのままゴロ~ンもしちゃうから

 

041_5
キチャナ~イ sweat01

母ちゃんの大好きな真っ白モフモフなお腹も

自慢の長~いシッポもまんべんなくバッチくなってた coldsweats01

042_3

生まれて初めての土まみれも体験 happy02

母としては久しぶりのビッツままや

お友達ママとのおしゃべりを楽しみたかったけどさー

王子の冒険っぷりに目が離せない wobbly

でも、想像以上にシンくんが楽しんでくれて良かった heart04

067

さすがに遊び疲れたのか、日向ぼっこを始めた王子 crown

いくらなんでも真冬の土の上で寝るのは寒かろうと思いきや・・・

069

ちゃ~んと温かくて安心なポイントへ移動

なぜカートの下かって!?

だってカートの中にはポカポカ湯たんぽと共に

怖~いネエネが寝んねしてるからね  (*^ー゚)bグッジョブ!!

『 少しは見えてるの?? 』 と友ママ達に聞かれちゃうほど

的確に目的を見つけて遊べたシンバくん

去年は、お出かけといったら hospital だけだったから

今年は、た~くさんお外で遊ぼうね shine

 

| | コメント (4)

1月の我が家   その後

母の風邪が長引いてたのを言い訳に

今年に入ってからは、お散歩サボりまくりの我が家だけど。。。

昨年末から約2年ぶりに里帰り中の

ビッツとお友達が遊ぶというので

12日(木)は、家族総出で公園へ。。。

かなり寒かったので、普段外へ出ることのないシンバのために

カートの中には湯たんぽと毛布を入れて防寒 ok

033 
シンバは初めましてだったけど、ビッツってば

かなり気に入ってくれたご様子 happy01

028ビッツと大の仲良しのこうちゃんは枝をボリボリ catface

054
アルヴァもこの笑顔 happy01

2年のブランクなんか感じさせないくらいに

ふつーに公園での時間を楽しむ dog ’S

そうだよね

ビッツがココに居るのは

みんなにとって当たり前のことなんだよね note

一昨年の夏、福岡で再会した時は

ビッツもアン・エルも大興奮で再会して

泣く泣くバイバイしたんだけど、きっとあそこが

地元じゃなかったからなんだね

お友達への挨拶よりもオモチャで遊ぶことが

優先だったアンディー。

063
コウちゃんのお母さんにもお相手してもらってた note

ちなみに。。。

動物大好きな優しいお母さんは初対面のシンバもお世話になりました

023

放ったらかしの親に代わりリードを持ってくれたり~

021動き回る腕白王子の回収も happy02

064コウちゃんのお姉さんには抱っこもしてもらってた note

で。。。

みんなが、それぞれに楽しい時間を過ごしている間の

我が家の姫君と言ったら

020最初は、、いつもの座り込み coldsweats01

でも、寒いし父には抱っこしてもらえないしで。。。

058カートの中で毛布にくるまっちゃった happy02

母の気配に気づくと

056
                  寒さむなのに何でしゅの

迷惑そうに顔を出したくせに camera には

055
                可愛くお願いしましゅよ

極度の寒がりも根っからのモデル気質も健在でした happy02

052
もちろんアンのビッツ大好きも健在 heart04

ペロペロさせて貰えないと鼻を鳴らして要求してみたり~

053
愛しの大きな背中に手をかけて叱られちゃったり happy02

20日(金)は、ビッツママを囲んでの飲み会も開催された beer

18時スタートだったから早めに終了!?

と、思いきや

0時半頃まで飲んだり食べたり喋ったり

とにかく楽しいい時間でした happy01

やっぱり、お友達って良いな note

人間も dogcat も楽しくて

素敵な時間がすごせましたん heart02

みんな有難~~~う shine






| | コメント (0)

1月の我が家  前半編

年が変わろうとも、ダラダラ生活は変えられない~~ happy02

年末からの風邪のせいで

ダラダラダレダレに拍車がかかったような気も。。。 happy02

しかもアンエルンバの父ちゃんってば

元日しかお休みじゃなかったから

正月気分なんてゼロだったしぃ

とりあえず去年も行った、近所の神社さんに

お散歩がてらのお参りをしたくらい

おまけに去年はシンバをカートから出して

遊ばせることができたんだけど、

今年は人が多くて集合写真 camera もままならず sweat01

帰りの鳥居の前で一枚撮ったのみ sweat02

(前回の記事のヤツね)

 

 

 

 

5日(木)は、父がお休みだったから

毎年恒例のお買いものへ。。。

 

お年玉代わりの福袋を購入 present

日にち的に、もう残っていないだろうと覚悟していたが

無事に小型犬用と猫用をGET scissors

(画像ないけど)

福袋といっても内容が明記されていたから

納得・満足できたよ happy01

特に猫用は、シンバが遊べそうなオモチャと

アン・エルも大好きなペット用のおかかが入ってて

子供たちも大喜び note

8日(日)は、やはり昨年も行ったペット博へ。。。

がっ!!

この日はちゃんと写真撮ろうと思っていたのに

まさかの camera バッテリー切れ down

最近、撮っていなかったから

電池の残量なんて気にしてなかったんだも。。。 sweat02

現地で電源が入らない時には焦ったわぁ wobbly

しかも写メ mobilephone という発想も浮かばず、

松本くんのお仲間に指摘されて気が付くという大失態 coldsweats01

でも肝心の松本くんは撮影待ちの方々が

長蛇の列を作っていたから、遠慮させていただきました

それでも今年もエルザに声かけてもらったり、

チョットだけどお話もできたから満足よん note

そして sign03

今年の目的は新しいカートと

信頼できるオヤツの購入 moneybag

とにかく人が凄くて、なかなか洋服や

オモチャは物色できなかったけど、目的の物とは

どちらも納得のいく出会いができたわ scissors

お留守番シンバにお土産のオモチャを購入して帰路へ car

退屈王子ってば自ら袋に頭を突っ込んで

オモチャを強奪&逃走~ run

カサカサ音の先にはレジ袋ごと

引きずって楽しんでいる犯人発見 happy02

何にせよ気に入ってもらえたようで良かったよ up

こんな感じで、子供たちを遊ばせることがないまま

過ごし始めた1月前半の我が家の様子でした shine

015  
            エッたの出番が無いじゃないでしゅかっ sign03      

 

慌てない慌てない

今年はまだ11ヶ月も残ってるじゃないの ( ̄▽ ̄)

014
             母しゃんってば。。。
             

| | コメント (0)

新年

2012年になって、早4日。。。

いまさらですが。。。。

新年、明けちゃってますが

おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

Cimg5641
今年初の登場なのに子供たち小っさ sweat01

おまけにアン・エルはよそ見してるし

シンバなんてカートの中だしぃ coldsweats01

ま、こんなアンエルンバ家ですが

今年も子供たちを見守っていただけたら

嬉しい限りでございます m(_ _)m

| | コメント (0)

振り返る!?

復活宣言したはずなのに

またもや放置していたアンエルンバの母です coldsweats01

 

時間ができたからには、あれもやりたいとか

あれもやれねばとか意気込んでいたのもつかの間。。。

 

 

な~んもしてないのに一日が終わっちゃうのよねぇ think

 

 

だって根っからのダレダレ人間なんだも~~~~ん happy02

 

それでも秋にはアンエルと沢山お出かけしたり

旅行にも行く予定だったんだけど。。。

 

毎年恒例??

 

今年も秋口には、アン君の下痢P発動 down

 

 

ひたすら hospital に通ったわさdash

それでも今年は症状に合うお薬と早い時期に巡り合えたから

激やせするほどにはならなかったんで、11月には旅行に

行く予定でいたんだけど。。。

 

母が激務だった間は、さっさか帰宅して

お散歩以外にも家事まで協力をしてくれた

父ちゃんの夜遊びが再発 angry

 

自分の歳も体力も考えないおバカな行動の挙句に

39℃超えの発熱で、会社を休むことに。。。

 

社員旅行までドタキャンしちゃったから

有給休暇なんぞ申し出るわけにもいかず

当然のことながら旅行の話はマボロシと化したわ crying crying crying

 

2011211simba_015_2
           父ちゃん、やっちったな

           このチトが犯人でしゅよぉ~~~!!

 

2011211simba_010_2
           ボクには関係ないけどね

 

と、子供たちのアフレコを入れてはみたものの

事情を理解できていたなら、アンエルには

本気で恨まれたことだろうけど、お留守番シンバは

預けられないですんだんだからラッキーだったかもね happy02

 

 

 

今年も残すところわずかとなり

マメな更新は不可能なワタクシも

今年の子供たちの様子だけは

まとめてみようと思ったんだけど・・・

 

出かけた先といえば hospital ばかりだし

画像も恐ろしいほど少なかった一年だったわ coldsweats02

 

今年の母の漢字一文字は

【 謝 】 に決定 sign02

 

       
                  

| | コメント (0)

祝5歳

 

  

はっぴぃば~すで~ エッたん note

 

 

はっぴぃば~すで~ エッたん note

 

 

はっぴぃば~すで~ でぃあ ELZA note

 

 

はっぴぃば~すで~  とぅ~ゆ~ notes

 

 

 

9月21日は、我が家のお姫様のBirth Day birthday

 

早いもので、今年で5歳になりました shine

 

お顔は、かなり白くなったけど。。。

 

可愛いおメメを引き立てる女優ライトみたい lovely

 

人間の年にしたら約38歳とのことだけど。。。

 

相変わらずの赤ちゃんキャラも健在 happy02

 

不思議ちゃんなおかげで、今でもハラハラやドキッと

させられることも多々あるけれど。。。

 

身体の中に、いくつもの爆弾を抱えてはいるけれど。。。

 

少しでも多く、少しでも長くあなたの笑顔を

見続けられるように努力するからね shine

 

これからも一緒に楽しい時を刻んで行こうね shine

 

ANDYニイニの妹になってくれてありがとう。

 

SIMBAのネエネになってくれてありがとう。

 

何よりも、父と母の娘になってくれてありがとう。

 

愛しい愛しいエッたん、

心からお誕生日おめでとう heart04

 

2011_086_2

| | コメント (7)

やれやれ

 

 

たくさんの dog に会えて楽しかった『 動物ふれあい村 』 だけど、

目的はアン・エルの写真を撮ることだったのよね coldsweats01 

 

 

 

思いのほか dog が多かったから、なかなかアン・エルだけでってのは

難しかったんだけど、アタフタしながらも何とか撮影 camera

  

 

デジ一の画像は母のミニ pc に取り込むと重たくなっちゃうから

今回はご紹介できないんだけど、写りは微妙ながらも

〈 背景がスッキリ・何も身に着けない・全身が写っている 〉 の

条件を満たしたものが撮れました happy01 

 

 

 

 

 201126_017     カッコよく撮ってくれたかだじょ sign02 

  

ん~、このアンくんの方が可愛い気がする happy02 

 

 

  

 

『 ナヌッ sign02 

 

201126_019    オイラは、こうやってイイお顔してたんらじょ sign02  

 

 

 

そうなんだけど~、

裸んぼANDYの身体は、お洋服がスレたり

カイカイした跡だったり、エリカラの跡だったりで

かなりハゲハゲでさぁ~ sweat01 

 

 

 

 

それを極力目立たないようにと思っても難しくって coldsweats01 

 

 

  

 

 

201126_011    エッたも裸で頑張ったでしゅよ scissors

  

 

確かにエッたんも頑張ってポーズしてくれたんだけど

寒かったせいか、お顔がどれを見てもしかめっ面なのよね coldsweats01 

 

 

 

しかも痩せちゃったせいでシワシワだから

ヤッパリE.T.のようだったわ happy02 

 

 

  

 

何はともあれ適当に見繕って、既に郵送済みだから

あとはブックが来るのを待つばかり~ book

 

 

ペット博以来の我が家のモデル騒動も

コレで一段落かな。 

 

 

 

何だか、やれやれですな   (。・w・。 )

 

       

 

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ お・ま・け ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   

 

その① 

ずっと父のお腹でカンガルーしていたエッたんも 

元気に走り回ったりもしたのよ scissors 

201126_014  

相変わらずの背中を丸めた変てこフォームだけどね happy02

  

 

 

せっかくなので揃ってマテ&オイデを久しぶりにやってみた ☆

 

201126_029               △ マテ中 

 

 

              ▽ ヨシッ!!

201126_030     

やっぱり父の camera の腕は変わっていなかった sweat01 

 

 

やれやれ。。。 wobbly

 

 

 

その② 

 

 

この日は珍しく3頭のデンさんにお会いしたんだけど、

その中でも一番身体が大きかった3歳の男の子。

201126_039 エッたんの全身よりもお顔の方が大きかった happy02 

  

そんなジャイアントなお友達に。。。 

 

201126_055意気投合したらしく、何やら作戦会議中のデカピン’S 

 

 

 

 

201126_061 潜りこんでクンクン・ペロペロ~ note 

  

 

 

201126_059 

でもさ~、

コレじゃあ、まるでお乳をもらう子牛だよ happy02 

 

 

 

 

201126_066果敢にもヘコヘコを試みるが、届かない coldsweats01 

 

 

 

201126_057 それでも、腰が止まらない~になっちゃったデカピンくん   (≧∇≦) 

 

  

 

勿論アンもご同様でして、バイバイする瞬間まで

長い脚にしがみ付いておりました   ( ̄∇ ̄;)  

 

 

 

 

初めて会ったって言うのに困ったちゃんだけど、

dog も飼い主さんも寛容で良かったよ coldsweats01 

 

 

これまた、やれやれ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

   

| | コメント (2)

モテ期??

 

こんなに引っ張るつもりは無かったんだけど、久しぶりの

お出かけ&わらわらわんこの楽しい思い出は尽きなくて・・・ coldsweats01 

 

 

 

今回は大型犬エリアでの様子。

  

  

今までだとノンビリ・マッタリの大きな dog 相手に

『 おいっ、走ろーぜ note と、かけっこを誘うANDY。 

 

 

当然、迷惑そうにされるのがオチなんだけどね happy02  

  

 

でも、この日の大型さんたちは違った。 

 

 

 

大型犬の中でも超がつくほどの特大さんが多いうえに

みんなフレンドリーだし、とってもアクティブだった note 

  

 

 

201126_035バーニーズに追いかけられるの図 happy02 

 

 

 

 

 

201126_038この日のアンは、逃げる run 

 

 

 

   

 

201126_040 とにかく逃げる run 

 

 

 

 

 

201126_065 逃げ回る~ run run run

  

 

 

で・・・ 

 

追いつかれた ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ 

201126_064_2G・デーンさんの脚の長さじゃ逃げ切るのは無理でしょ happy02

  

  

 

その他にも。。。 

201126_052     遊ぼっ note 

 

 

 

201126_068    遊んでっ note 

 

  

 

201126_071    あちょんで note 

 

 

 

大きなパピーにもモテモテだったアンディー happy01 

 

 

 

あれっ sign02 

 

 

なんか変だよ sign02 sign02

普段は追い掛け回す大きい子から逆に追いかけられて逃げるのも

そうだけど、パピーから誘われても迷惑そうなアンディーなんて

ありえないんですけど~~~ Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

  

 

 

大型犬のパピーと言えば大好物なハズ。 

とにかくしつこく 『 遊んだるじょ 』 攻撃炸裂するのに coldsweats01 

 

 

 

自分から行くのは良いけど、積極的な相手は苦手なのかしら sign02 

 

 

勝手なヤツ~と思いつつも、

モテモテ息子の逃げ回る姿は新鮮だった happy02

  

 

 

 

 

そして何故かどこに行っても dog にモテモテなのがもう一人。 

 

201126_046

S・バーナードさんに撫でて~ heart04 をされている父。

  

お腹の姫を落とさないように片手で大きな顔をナデナデ happy02

 

 

  

 

 

そして満足そうな大きなお尻の後ろには。。。

 

201126_047笑顔で順番待ちのゴルさんとデンさん  w(*´∀`*)w  

 

 

   

 

 

201126_074    やっと順番が回ってきてご機嫌なデンさん note  

 

 

 

201126_073あっ、お腹の姫に気がついちゃった sign02  

 

  

 

 

『 ギャウッ annoy

 

201126_072ビックリしすぎてフリーズしちゃった    ( ̄∇ ̄;)   

 

 

 

驚かしてゴメンネ。 

 

 

 

でも、みんな仲良くしてくれてありがとうね ☆

 

 

 

| | コメント (2)

こんにちわん

 

 

 

案の定、中途半端な結末を迎えた昨夜の記事   (;´▽`A``

 

 

 

本日は仕事が休みなので、ゆっくり pc に向かえるの happy01 scissors 

 

 

 

さてさて、小型犬エリアにて珍しくモテモテだった姫君ELZAに対して

小さい dog だらけで落ち着かない様子のANDYは、

なかなかエンジンが掛からない様子。 

 

 

 

 

『 ピコピコ出せ~ sign03 って

かばんと間違えて camera バッグをホジホジしちゃうし coldsweats01 

 

 

 

我が家はランに行く時は基本オモチャを持参しないので、

どこでもピコピコのアンは手持ち無沙汰状態 sign02 

 

 

 

 

 

そんな時、ふと大型犬エリアを見てみると・・・

 

 

 

 

沢山の大きな dog の足元を元気良く動き回る黒いヤツ発見 eye flair

 

 

 

 

 

ピンだぁ~~~ note 

 

 

 

しかも、かなりのデカピンさんじゃぁあ~りませんかっ notes 

 

 

 

早速、父と共に我が家のデカイのも大型エリアへ移動~ run 

 

 

201126_034     お前デカイなクンクン horse

    キミもだねクンクン horse 

 

お互いにお尻を嗅ぎっこしながら、こんな挨拶を交わしてたのかもっ happy02 

 

 

 

  

 

楽しそうな気配に、母も思わず姫を抱いて大型エリアへ移動~ run

201126_043お名前聞きそびれちゃったけど、アンよりも大きな男の子で

推定3歳の引き取られ君なんだって happy01 

 

 

 

9月にお迎えしたばかりだと言うパパ&ママさんは

とっても優しそうな方々で、すでにメロメロといった様子 (*^m^) 

 

 

 

良い縁に結ばれて、お互いに幸せだよね shine 

  

 

 

幸せに過ごしている証拠に、このデカピンくんは

dog 見知り無しのフレンドリーな子だった happy01

 

  

しつこくアンにクンクンされても動じず、

エルには優しく接近してくれたから姫も思わず首が伸びてた happy02   

 

201126_045    チッコイお姉さんもこんにちわ~ note

    ども、エッたでしゅよ note 

 

 

 

201126_044_2      アナタは良い子だからシモベにしてあげましゅなん heart04   

     シ・シモベですか・・・ sign02

     気にすんな、エルはヨロシク言ってるだけら note 

 

 

 

小型犬エリアで挨拶に来てくれた沢山のお友達候補には

申し訳ないホドのエルの対応の違いに苦笑いしつつも、

3ピンを眺める母は嬉しくてたまらなかったよ happy01 shine

 

 

 

 

| | コメント (2)