グルメ・クッキング

夫婦で、忘年会

 

相変わらず、ノンキに過ごしていたら 

もう、すでに土曜日になっていた ( ▽|||) 

 

日曜日の続きが残っていたのに・・・。

 

ま、アン・エルは登場しないので

さくさくっと、残しときますかね (^_^; アハハ… 

 

城ヶ島でANDY&ELZA孝行を済ませた我が家。

次なる目的地は、お隣の三崎です。

 

遊びつかれた(?)アン・エルには、車で待機してもらって 

まずは、お食事。 

っていうか、これが目当てだったんだけどね o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 

そう、父ちゃんと二人で、夫婦の忘年会なの (〃▽〃)キャッ 

 

いつもの “ 柳 ” にお邪魔しました。   

一年ぶりだというのに、ちゃんと覚えていてくださって感激!!  

早速、カンパ~イ♪

20071216_007   

  本マグロの

  お刺身。

 

 

 

残念ながら、特におススメのお魚が無いとの

ことだったので、盛り合わせにはしませんでした。

 

20071216_006  

  鮪のカマの

  塩焼き。

 

 

 

やっぱり、絶品~ \(⌒▽⌒)/ 

最近、大きな鮪が取れないらしくて、このサイズの

カマはナカナカ貴重らしい。

 

20071216_015  

  アワビの

  煮貝。

 

 

 

肝にまでしっかり味が染みていて、実に

美味しかったぁ(人´∀`).☆.。.:*・  

父の分も、食べちゃった o(>▽<)o   

 20071216_019

  山盛り海苔に

  見えるけど、 

  ぬた。 

 

 

これに使われているのも、本マグロの赤身。 

贅沢な、一品だわ (0゚▽゚)0 

 

そして、今回感激だったのは。。。

20071216_018  

  キンメの

  煮付け。

 

 

 

キンメというと、駿河湾のイメージがあったんだけど、

三崎のは、深い位置で採れるため、味が違うんだって。

実際、かなり大きくて肉厚なんだけど、脂が乗っていて

旨いっ!!

今までで、一番おいしいキンメでした (* ^ー゜)v  

 

どれも料理自体は珍しくないんだけど、素材がとっても

良いので笑いが止まらない~~ 6((((≧▽≦))))9  

 

ちなみに途中でビールが写っているけど、飲んだのは母でし (;^◇^;)ゝ  

父は乾杯だけで、後はずっとお茶で忘年会 ( ̄m ̄) 

可愛そうだけど、仕方がないよね。。。 

歩いて行ける距離に、こんな美味しいお店があったら

いいんだけど、そりゃムリだわな。 

 

 

忘年会の後は、これまた我が家が必ず行く

魚問屋さんで、お正月用のお刺身を購入。

最近は、運悪く、お目にかかれなかった

ハチノミ(頭の身)も、良さ気な物をGet!!

美味しそうなものを選ぶコツまで、

レクチャーして貰っちゃった ヽ(^◇^*)/ 

オマケに、帰りには大根まで頂いちゃったのだ♪

三浦大根は、美味しいからね~。

 

待機中のアン・エルも、遊んだあとだから

寝てたみたいで、特に騒いだ様子はないし、

良い一日でした。 

   

今年も一年、少ないお休みのたびに、アン・エルの為に

遊びに連れて行ってくれた父に感謝。

疲れていても、たくさん遊んでくれて本当にありがとう。

来年も、期待してまっせ~~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

  

でも、今年のアン・エル家のお出かけは

まだ終わりません ((^┰^))ゞ

明日は、今年最後のP&Gだっ!! 

寒さと雨が、心配だけど・・・。

母は、風邪引きだけど・・・。

それでも、開催されれば、絶対に参加するじょ ☆彡    

 

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

    ◆   お・ま・け   ◆ 

 

ホントに出番ナシだったANDY&ELZA。 

良い子に、待っていてくれたのに(^∧^)スマンノウ 

200712_009  

  いつも、

  イイコだじょ。

  でしゅ。

 

 

そうね、今年一年間、

アンディーもエルザもイイコだったね。

 

母の望むイイ子はね、元気に遊べる子のコトなんだよ。

アン君は、カイカイがひどくて辛い思いをしたけど、

それでも、たくさん走って、たくさん跳ねて、

たくさんの笑顔を見せてくれたモンね *^-^*

エルも、春には脱臼と言う痛い思いをしちゃったけれど、

お友達も作れるようになったし、たくさんニイニと

遊べたモンね *^-^* 

 

何より、仲良しなのが嬉しいよ。

良過ぎな面もあるけれど・・・( ̄m ̄) 

200712_019  

  ヒーター前。 

  

 

 

 

(*゚・゚)ンッ? 

 

200712_020  

  なにか?

  にか?

  

 

 

何で、タテに並んでるの??

それじゃぁアン君、暖かくないでしょ~ (ノ∇≦*) 

 

200712_021  

  いいんらっ!!

  でしゅ。

 

 

 

きっと、これがアン・エルのスタイルなのね (*^m^*) 

 

これからも、元気な笑顔を見せておくれ。

 

 

| | コメント (6)

お出かけの目的

何故この寒い中、わざわざ城ヶ島へ行ったのか。

初めてのお出かけにしては、場所選び間違えたんじゃない?

いえいえ、実は本当の目的は別にあったんです。

つまり、ワンコは付き合わされただけでした。

本当の目的地は、マグロで有名な三崎港。

正月用の刺身の買出しと、食事をしたかったんです。

アンディー&エルザは、車でお留守番。 

『 ゴメンネ、良い子にしててね~。 』

 

 まずは、お食事。

お店は、 割烹料理 柳 さん。

直接、漁師さんから仕入れているので、マグロだけではなく地魚も美味しくて、父ちゃんも母ちゃんも大のお気に入りのお店です。

残念ながらこの日は風が強かったせいか、水揚げがあまり無かったとのことで、マグロ料理を中心にいただきました。

Cimg1392

Cimg1395

Cimg1397 

Cimg1401

Cimg1402

Cimg1399

どれも美味しかったけど、中でも “すき身のネギトロ風” は絶品!!

皮の内側のお肉なので、とても脂があるんだけど、しつこくないし甘くて美味しかったぁ~。

車で待つ我が子を気に掛けながらも、夫婦の忘年会を楽しみました。

父ちゃん、今年も、1年ご苦労様。

来年も、みんなが笑顔でいられると良いね。

     ◆ お・ま・け・ ◆

 新しい、セーター

Cimg1440

Cimg1454

Cimg1457

| | コメント (10)